3月15日 西湖 今季最高に魚が沈んでしまった週末にバス釣りをした結果…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、連日冷え冷えなゆうきです☺️

今日も予報外の雪…

ただ、景色は抜群にキレイです。



beautifulな白銀世界。

しかし、水の中は無が続きます。昨日、今日の冷え込みは確実にマイナスへと働いてしまいましたね。

僅かな地合い、回遊をものにせよ

今日を釣るには…
この言葉しかなかったと思います。

そして…
信じて巻き続けて…ゴンっ!

11時前に何とか一発48cm!!!
魚探の架台が映える一枚。笑

このタイミングだけ魚が差してきました。

お次はオカッパリから…

近くにいた海メタル先生@kimiyasu327キャッチした瞬間の声が湖に響き渡りました。

2700gの楽勝50cmオーバー!!!

太いな~!
こりゃ叫ぶわ。この瞬間だけバスがワラワラ沸いてきたそうです。さすがオカッパリ情報担当!

さらにはドヤ氏も今日は陸にいた…笑


この微妙なドヤ顔が…。。
数時間でサクッと釣って帰られました。

ドヤ氏からのコメント。


様々な視点から学ぶドヤ氏。
ドヤ顔しないならリスペクトします。

途中、すれ違った久松さんからは…
(遠くからでもエレキのカスタムがカッコいいのですぐにわかりました。僕も来年は✊)
ドンっと一発!!!
毎週安定して50upをキャッチされています。

解禁から毎週ビッグベイトでヒメマスパターンを炸裂させ続けている元祖 冬の帝王ゆきちゃんは…
ビッグベイトで釣れる個体は太さが違いますね。

冬の帝王からヒメマスパターンの帝王に名前変えましょう(笑)解禁後最悪の週末と言いながらも…ヒメマスパターンでハメるあたりが異次元です。

【どんな状況でも釣る西湖ローカルの皆様…
凄すぎだと思いませんか、、?実際に釣りしてみると難しいのがよくわかります。】

お昼過ぎ…今日は厳しいからもう帰ろうと決めて、溶岩帯から白根ボートに戻る途中、、、

突然、真っ黒な54cmに引ったくられ…
ルアー丸のみ!




さらには…




53cmのniceコンディションも追加。。

まさかの帰ると決めてからモンスター連発となった、、まさかまさかまさかの出来事でした。


以上、来週は表層で釣るぞ~!の釣行記でした(^^)♪