2020芦ノ湖解禁!激闘の舞台裏とロクマルの釣果情報♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、念願の超軽量バッテリーが昨夜届きルンルンなゆうきです☺️

さて、既に3/1の特別解禁大会の結果はアップしていますが、当日の様子を詳しく振り返ってみたいと思います。

大会は6時30分の号砲とともにstart!
しかし、僕はその頃、、丘にいました。笑

6時50分 準備を終えていざ出船!
(いつもは湖尻のおおばボートさんからレンタルしますが、予約が取れなかったので同じ湖尻の岡本ボートさんにお世話になりました。)

7時05分 ファーストフィッシュ!
おおばボートの平田さん、田中さんに教えてもらった定番スポットに行くと…衝撃のバイトから楽勝50upのスーパーキッカーをキャッチ!
さらに数分後に同サイズをキャッチして、最強のロケットスタートとなりました。

そして芦ノ湖のスーパーロコアングラー宮崎さんからLINEが来て、朝の段階では勝っていましたが、これから始まる捲りのストーリーを予感したのでした。
【宮崎さんがこんなんで終わらないのは100も承知です!】
9時30分 宮崎さんファーストフィッシュ!

11時30分 三本目となる50upを追加!
しかし、最長を競うこの大会では…。
普段の釣りにおいてはnice過ぎる魚です!

12時前後では、自分の掛けたプレッシャーで沈黙が続いたので、少し回ってみるもトラウトのオカッパリの方々も多く移動も制限される状態に…。
湖上も岸も入る隙間がないほど人だらけ…
さすが解禁日です♪

13時30分 極太モンスター登場!
やれる場所もないので目に見える人工物に向けて適当に投げていると…突然ロッドが引ったくられました。

即検量に向かうと…
入れ替え成功となりました!53.5cm!!!

その頃、宮崎さんは52.3cmをキャッチ

徐々に追い上げてくる宮崎さんに…
恐怖しか感じませんでした。

漁協の中間発表では首位を確認していましたが…


13時40分 捲りのクライマックス!
優勝を決定させる54cmのモンスター!!!

僕が53.5cmを検量した後に宮崎さんと電話をしていたのですが、その直後とのことです。笑

それを聞いて僕もラストスパートを掛けます。
正直、聞いてなかったら最後にあそこまでの集中力は生まれなかったと思います。改めて宮崎さんの存在、LINEに感謝です。

14時20分 5本目の50up!
50upで5本、、
どんなポテンシャルの湖なんだ…芦ノ湖。

14時40分 6本目となる45upを追加!
(写真がアメブロの枚数制限で掲載出来ないので前々回の記事でご覧ください)



時間的な地合いを捉え最後にラッシュとなりましたが、最長は更新出来ずタイムアップ。。

15時00分 宮崎さん優勝!!!

なぜか全体発表も待たずに決めつける。笑
(帰着とともに検量する人もいるのに…)



芦ノ湖漁協facebookより

漁協のfacebookにも記載されていた「接戦」

堪能させていただきました照れ照れ照れ


改めて宮崎さん、
優勝おめでとうございます!

充実且つ成長できた1日でした。

ちなみに宮崎さんは、ハンクル ジョーダンのシンキングチューンとエコワンポークとのことです。

僕は…まぁ皆さんお分かりかと思います。笑
詳細はまた書きますが、ワーム禁止3レイクの低水温期において5本のリミットメイク達成…この破壊力は本物だ…。

そして、そして…
解禁から数日…3月3日、
昨日お昼に衝撃のNewSが…!!!

60cm 4,780g!!!
野首さんから詳細いただいていますが、写真の枚数制限のため明日更新させていただきますm(__)m

以上、次の芦ノ湖いつにしようかな!の更新でした(^^)♪