11月23,24,25日 琵琶湖 たろちゃん物語♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

三連休!琵琶湖へ行ってきました☺️

いつもの突然、思いつきで、
無計画に…


しかし、
突然LINEしても必ず来てくれる人が1人いる。
琵琶湖から帰ってきた足で11/26 千代田湖

そう、相変わらずのたろちゃんと♪
琵琶湖のファーストフィッシュは今季最小?

何故か行きの道中からアクシデント?というかリズムが悪いことは分かっていた笑笑笑
メタルでポロポロ釣れる…デプス サーキットバイブは本当に神メタルだと思います。

初めて琵琶湖でメタルを使いましたが、南湖では4mより浅いレンジで反応が良かったです。って、、、そんなに浅いところをメタルでやるなんて想像もしていなかった(゜ロ゜;ノ)ノ

河口湖では6mより深いところを主にしていましたので…固定観念はいかんですな。
とりあえず40up♪
本当にこの日は寒かった。。

何となく琵琶湖のメタルバイブゲームが分かりかけたところで、この日はタイムアップ。

day2…

今回の主役…たろちゃん

レベルバイブ ブーストやサーキットバイブで釣っていくと、お昼前にビッグバイト!!!
丸のみ…
突っ込みでクラッチ切れず、
ラインブレイク寸前でしたが…
琵琶湖らしい体高ある50upをキャッチ♪

何か一安心www

そして僕にはバイトラッシュ!!!
全て外道だった(笑)

が、突然キタっーーー!!!
ビッグバイト。

ニゴイかと思ったら、、
これまた体高やばぃバス!!!
二回程浮いてきて、また突っ込み…










うっ…


外れた。。

ちーん。
リズムが合わないのは続いているようだ。笑

でもでも、最後に一匹釣ってタイムアップ。
明日こそはモンスターを…

day3…

この日は琵琶湖オープンと重なりすごい人(笑)

あまり移動は出来そうにないので、ほとんどの時間を初日に見つけたピンスポットで粘り作戦。

ポロポロと反応があり、、

時は、タイミングは、、

きた!!!ビッグバイト!!!

…あれ?ブログの写真が10枚しか載せれないため、ここで一時休憩です。続きはまた後日m(__)m

以上、琵琶湖は楽しい~後半へ続くの釣行記でした(^^)♪