親知らずを抜いてきました…っ‼️



思ったところと違うところが腫れている

※反転しているので写真の右下

※プクー😗してないヨ



自分から見て

左下の親知らずを7番臼歯と共に過去にぬいてて

(歯医者さんに通ってるヤツ番号で呼びがち)

(つまり前歯から7番目の歯)(つまり奥歯)


なんかちょっとバランス悪いな

右下も抜いてくれないかなと思って

気になっていたところ

歯医者さんに相談したら


あれよあれよという間に

大規模な抜歯作業に…!(笑)





真横に生えててしかもけっこう深いところの親知らず

顎の骨に神経を押し付けてる親知らず

歯医者さんが「抜きたくない笑」って言った親知らず


そんな親知らずを

7番臼歯と共にぬいてきました🥹


7番ぬかなきゃ8番抜けなかったんだ🥹

だから今私の下顎には12本の歯が残っているよ


左から順番に12星座の名前つけたよ

たとえば前歯はヴァーゴとリブラ、

つまり乙女座と天秤座だね








嘘だよ


さてこの右下の奥歯、超フランクな先生に


ゴリ…ゴリ…って


もうすぐ夏休みに入る、

その日私が最後の患者だからって言って

「これが終わったらビール飲むんだ」って

盛大な死亡フラグを立てた先生に


ゴリ…ゴリ…って




口の中で何かされてるけどわからない…

音がこわい…


こわ…



…痛い…!(笑)


わたし麻酔が効きづらい体質らしく

(そういえば小さい頃そんな話あったな)

「え!?痛い!?」ってなってしもて😂


先生にすぐ言えば良かったのですが

その時の私は何故か

「これを…拷問されてる人も我慢したんだ…!」

と思い耐えることに


※拷問されるような罪は犯してないのである


※そもそもここは令和の日本である





冷や汗ながら処置を終えて

耐えられず麻酔追加してもろて…🫶


麻酔は愛…🫶




抜いた歯を見た瞬間聞いたよね


「持って帰っていいですか?」

使う予定はない




その後すぐ使う予定ないなって気づいて聞いたよね


「捨てる時何ゴミですか?」

すぐ捨てるな



ちなみに燃えるゴミでいいらしい


抜いた歯があまりにも大きすぎて立派で…

持って帰ってきちゃったんだけどどうしよう…😂



思ってたのと違うな?っていうのが

歯が二股にわかれてなかった


これは7番臼歯の似顔絵


想像




いまにも歩きそうな形かと思ってたよ

下の奥歯だからかしら?


指の第一関節分くらいの穴が空いてる想定なので

固形物食べたくないな…痩せちゃうな…

って思ったらバリバリ食欲きてしまったので

気をつけて食事しようと思います。


痩せないね…



みやのねり