愛知のんほいパークさんに

行ってきたんだよ


さて先日

ちょっとしたデジモンカードをする用事で

愛知県に上陸しました


気軽に上陸してしまいました


いやあ、暑かったね😂

夏(笑)


夏だわ…!(笑)


でもその日は東京の方が気温が高く

いわゆる避暑デジカ

ということでした(そうなのか?)


愛知県はあまり訪れたことがなく

訪れてもバクステのライブの遠征で

観光はすることがなかったので今回はもう


絶対観光してやるぞ、と、、、!


ハワハワのワクワクです、、!

ここで一句…




愛知県

観覧車の数

日本一


ハワハワのワクワクだろ!✨😭🎡



なんせわたくし観覧車を少々たしなんでおりまして


さらに愛知県は日本最大の観覧車スポットなのです



もうそれはそれはウキウキして計画を立ててみたら

3日あれば愛知の観覧車、制覇できそう

ということに気付きました


そうと決まれば

行くしかないよね!!!(クソデカボイス





以下計画


※まじで※

とばしていい


(観覧車巡りする人は参考にしてネ!)笑


🚇地下鉄乗り放題760

🚃東海道本線乗り放題2620

🚃名古屋〜二川

往復2,360

在来線1,560円→乗り放題JR東海2620円?


16()愛知観光いちにちめ


🎡豊橋総合動植物公園/のんほいパーク

休園火曜日

9:00-16:00


🎡岡崎市南公園¥100

休園木曜日

9:00-12:00

13:00-17:00


🎡堀内公園¥100

休園火曜日

平日

9:00-12:00

13:00-16:30

休日

9:00-16:30


🎡翠南市明石公園¥100

休園火曜日

平日

9:00-12:00

13:00-17:00

休日

9:00-17:00


🎡ラグーナテンボス

9:00-22:00

9:30-21:30

10:00-18:00

17()愛知観光ふつかめ


🎡サンシャイン栄¥600

12:0021:45


🎡三越名古屋栄本店

営業してない

10:00-20:00


🎡愛・地球博記念公園

🚇藤が丘駅乗り換えリニモ

休館日火曜日

営業9:00-17:00


🎡東山動植物園

🚇東山公園駅

休園火曜日

営業9:00-16:30


🎡名古屋港シートレインランド

🚇名古屋港駅

ぐるりあり

日月10:00-21:30

12:00-20:00


🎡南知多ビーチランド

休園なし

ぐるりあり

9:30-17:00


🎡日本モンキーパーク

休園不定

ぐるりあり

9:30-17:00


🎡刈谷ハイウェイオアシス

10:00-21:45

※ここまで

とばしていい


🤣笑


…ということで先ほどから歩いているのは

二川駅からの道のり!!!(笑)


愛知最初は豊橋総合動植物公園さんへ‼️

通称?愛称?のんほいパーク〜‼️🎊✨



この丸ごと化石たちは

最寄の二川駅からのんほいパークさんまで

めっちゃくちゃ沢山出迎えてくれる丸ごと化石だよ🦖

(恐竜も動物もいるよ)


辿っていけばいいから

とてもわかりやすくてありがたかったよ🦕


あとなんか色々いてかわいくて

もうすでに満足だよ🦘




丸ごと化石じゃないやつもおった


サンサンとした青空の下で育った

クソデカ草(推定159cm)も迎えてくれてた


ひとりだけめっちゃデカ草


このまますくすくと育っていって

愛知の牛久大仏になって欲しい(?)




さてそうこうしているうちに到着‼️



良き〜〜〜❣️🥳🥳🥳🔥🎊







どこに立ってとれば良いかわからないフォトスポット





でかいアロエ

愛知デカ草いっぱいあるな





ウツドン!!!





全域フォトスポット☺️☺️☺️






本命!





のんほいパーク観覧車

入園大人¥600+乗り物券¥300

高さ約50m

6人まで

一周約12分間

空調なし(窓は全開だよ)

※観覧車は標高高いから風おもってるより入ってくるよ

ゆっくりめ???

全36ゴンドラ












のんほいパークさんは

動物園や植物園も併設しているので…


探せば…




上からカバ!


かばいい〜☺️

(血迷ってかわいいとかばを掛けました)



探せば…



上からみえる!



草食動物さんチーム




上から…



 …???






???





?????☺️☝️

ヤギまみれのところにいたはずなのに
のんほいパークにつながったゼ!

???☺️☺️☺️✨

良き!!!🫶🔥✨(笑)



あとめちゃくちゃ怖い魔女の
シューティングゲームもあった




ちなみに魔女がこんな怖いのは

外からわりとガッツリわかる


こども泣くでしょ隠してけェ…!😂😂😂



ノルマ厳しいのに

報酬がクソショb


なか涼しくてとても良かったです

愛知のディズニーランド(ビジュアル怖め)





動物園コーナーは


でっぷりした鳥さん!!!

日陰にきてくれててキャワ😘





下からもみさせてくれることがあるんだろうなの

ライオンさん方!!!




群れたゾウさん方最高だった

私はこんな数のゾウさんが群れているところを

物心ついて生ではじめてみたよ


広くてめちゃくちゃいいね…




さっき上からみつけたカバさん!!!



すっげ〜水の中にずっといて

すっげ〜〜〜と思ってみてました

息は持つだろうか…


たまに出てブシュゥウウってしてた(伝われ)



そして広すぎて迷子になってタイムアップ!😫笑


ほんとうに広い!!!

全てのスペースを贅沢に使用しててまだ広い!

これ1日いても

まわりたりないでしょ!!!🥹🥹🥹


植物も動物ものびのびとしてて

沢山の種類の彼らがみれて充実してました☺️


アトラクションあって

みどころ沢ッッッ山あって

顔ハメパネルも沢山あった


顔ハメ顔ハメパネル



タイミングあわなかったけど

ふれあいもしたかったしごはんあげたかったし

ナイトZOOも気になるし

恐竜エリアめちゃ行きたかったし

もっと近くでみたい動物さんたちもいたので

また訪れたいところ!!!


これが大人¥600か?

ってくらい広いので

覚悟して行くこと!!!(笑)


そんなのんほいパークさんでしたっ🥹🥹🥹






今度はちゃんとグッズ売り場まで辿り着きたい

by方向音痴さん



お次は移動して岡崎市南公園編!
愛知編どこまで続いちゃうの〜!?😂