デジカの時間〜‼️


オヒサシブリデス!

ブログ更新さぼりがち月間でした!


溜まってる😭

更新したいこと溜まってる😭

たくさんデッキ溜まってる😭😭😭



前回の特訓はこちら!




今回は!!!




リリズワデッキ〜〜〜!!!🥳👏✨


の!


リベンジ


リリズワ人狼デッキ〜〜〜!!!!!👆👆👆😳🎉



イェイ!アゲアゲ!




【1】デッキ構築方向性・理想の動き


ドローしながらトラッシュ増やしていく


要素

・アイズモンスキャッターモード消滅時効果

・ケルベロモン消滅時効果

・プチメラモン進化元効果

・ガブモン進化元効果

・アナログの少年


トラッシュの優先

・ニーズヘッグモンは破棄するための要素、メモリープラスさせる

・キンカクモンもギンカクモンプロモート登場前にはトラッシュに入れておく

・アイズモンもできるだけ進化のためではなく破棄して登場させるしたい要素、破棄する時は必ずアイズモンスキャッターモードがトラッシュにあってアイズモンが手札の時で

・ズワルトに進化できそうギンカクモンプロモート、(手札にケルベロモン人狼モードが来てる想定で)ケルベロモン破棄

でもプロモートは手札にあってもいい、レベル41コストで速攻にできるので


トラッシュ10枚以上でリリスモンに進化

オプションカード、できればジャックレイド使用でメモリー3確保


できれば究極合体使用でオメガモンズワルトに進化


ケルベロモン

ケルベロモンに進化orなんらかの効果で登場

(ケルベロモンでアタックorそのまま)

ケルベロモン人狼モード登場、効果で0コスト速攻

:アタック最高2回できる、速攻つかえる


デッドオアアライブ

デッドオアアライブ使用でケルベロモン人狼モードを登場

メモリープラス1できる

(リリスモンがいれば最高でプラス3


ヤミからの呼び声

究極合体〜で進化させたズワルト(そのターンが終われば消滅)を消滅させる


ギンカクモンプロモート

ギンカクモンプロモートがトラッシュにある状態で誰かがズワルトに進化したらギンカクモンプロモートを出してアタック

ギンカクモンプロモートが手札にある&ケルベロモン人狼モードが手札にない状態で誰かがズワルトに進化したらレベル4(ここになるまでにアイズモンとかはトラッシュにある…大抵…)出してギンカクモンプロモートに進化してアタック

ギンカクモンプロモートが手札にある&ケルベロモン人狼モードが手札にある状態で誰かがズワルトに進化したらケルベロモンケルベロモン人狼モードの流れに頼っていいと思う


キメラモン、キンカクモン

ガジモンとかテリアモンとかモドキベタモン対策、相手が出してきたら絶対早めに討つ、絶対


アナログの少年

忘れずに使いたい

レストしないこともできるけど、山札切れたらそのターンでなんとかできるといいな

(相手のセキュリティに注意




【2】ディスコード+バンコネでの対戦結果‼️


⭕️vs赤ハイブリッド

⭕️vsドルゴラモン

⭕️vs黄ハイブリッド

⭕️vs青ハイブリッド

vs赤ハイブリッド


🔺vsムゲンドラモン

⭕️vsベルスタベルゼブ

🔺vsティラノモン

⭕️vsルーチェ

vsマグナガルルモン

⭕️vsマグナガルルモン

⭕️vsD-ブリダークナイト


🔺は電波状況により未決着

申し訳ないです

脆弱な電波は改善しました🥲




【3】結果・考察


・めっっっちゃ考えることあるけど楽しいです


・大抵の相手には3ターン目とかで優位に立てる


・消滅してなんぼなので、場のデジモンを手札に戻してくる相手に弱い

vsマグナガルルモンには再戦で、しかし相手の手札事故でようやく勝てるかたち

手札に戻されすぎるとほぼ無理、消滅させられすぎるとかならなんとか立ち直れるかも


・めっちゃテンポのはやい赤ハイブリッドにも勝てない、一気にセキュリティチェックされるとどうしようもない(ブロッカーがいない、セキュリティがそんな強くないから)

赤ハイブリッドとはスピード勝負になってくる


・こっちの展開がうまくいき始めたらもう大丈夫


・私めっちゃアナログの少年忘れちゃう🥺🥺🥺

プレミも発生しやすいから気をつける…!




【7】このデッキの良さ


・リリズワと犬が好き


・ずっと俺のターン!の実現


・紫好きな人は本当に好きな構築だと思う




【8】FUN!デジモン




ということで


タイトル「優勝させてもらいました」


やっぴーーーーーー!🤗🤗🤗(笑)

対戦してくださった方ありがとうございます✨🙆‍♀️


優勝できなかったテイマーバトルもあったけど

勝勝負みたいなかんじでした!


やっぴぴ!!!




また来週‼️🥳