ブログ記事一覧|キングヒデアキのブログ -117ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

キングヒデアキのブログ

ブログの説明を入力します。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • ☆親や教師が自分の問題として子どもの前で人生の問題を問うことがない。

  • ☆夢で観ているのは夢の顕在内容で、その奥に隠されているのは潜在思想である。

  • ☆超自然的存在との見えないつながりは個人の霊性体験で現れる

  • ☆物語の森では明快な解答は与えられないで、解答のあり方が示唆されるだけである。

  • ☆満洲国成立(1932年)の方法がドイツのオーストリア併合(1938年)の示唆となった。

  • ☆夢の要素を無意識から切り離すとわけがわからなくなる

  • ☆神や宗教がなくても霊性を感じられるか。

  • ☆死の前にもうろくがある。

  • ☆夢の要素である代理物から、無意識的なものへ進もうとすると抵抗に出会う。

  • ☆鎌倉期の親鸞は大地の上に起臥して念仏のまことに触れた

  • 村上春樹の推敲の方法 その2

  • ☆日本の英語教育は言語が先で、コミュニケーションが後になった

  • ☆ 覚えている夢は本来のものの歪められた代理物です。

  • ☆越後流罪がその後の親鸞聖人を大きく羽ばたかせた

  • ☆推敲によってエゴが削り取られ、余分な修飾が振い落とされ、見え透いた論理が奥の部屋に引き下がる。

  • ☆能とは、幽霊や精霊、天女や物狂いなどが登場する仮面劇である。

  • ☆夢に出てきた代理物から連想して心に隠れているものを推測できる。

  • ☆念仏は重ねることで悪い行為が消えるというものではない。

  • ☆駒田信二先生は死に方の達人でした。

  • ☆思想は、自分まるごとの私的信念と私的態度によってささえられることが大切である。

  • …
  • 115
  • 116
  • 117
  • 118
  • 119
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ