続いてKT様ご注文のリシャフトです。

ピレッテイパターのクーヴィオミッドナイトブラックモデルをスチールシャフトから

RODDIOのカーボンシャフトにしたいというご依頼です。


RODDIO PH-140

RODDIOパターシャフトの最重量をご注文していただきました。


一般的にパターのホーゼル内径は9.0mmか9.4mmなのですが、RODDIOのパターシャフトの先端径は

12.4mmもあるので入りません…


しかし、ピン型パターのヘッドでも

RODDIOパターシャフトにリシャフトができるように、専用のジョイントパーツがあるんです。


こういうイメージです。


ジョイントパーツはしっかりとザラしてシャフトに接着してからヘッドにも接着します。


意外とスマートに仕上がります。



後ろからはこんな感じ。


黒ヘッドというのもあるかと思いますが、

構えた時に繋ぎ目は全然気になりません。



ちなみにピレッテイ クーヴィオのヘッド重量です。

けっこう重めですね。


ジョイントパーツは約6g。


PH-140はカット前は170g前後ですが、

34インチくらいのパターにした時に140gくらいになります。



グリップは

RODDIOパタースタンダードタイプ

(下巻き3重巻き)


個性あふれる重厚感のあるパターができました。

34.5インチ 601.5g

KT様ありがとうございます!!