おはようございます。1upGOLFです。

本日はI様ご注文のクラブです。
ミステリー 
C-HT520 5W &  C-HT911 4HY


フェースはDAT55Gチタン、
ボディは6-4チタンを採用したフルチタンヘッドの5Wです。
5wのヘッド容量は180cc。
全体的にシャローなので大きめに見えます。

ロフト角は18°。
フェースアングルがややオープン目なので引っかかるイメージが軽減されます。

手元と先端側の剛性を高めて、
しなやかに大きな撓りが特徴で、柔めな撓り心地ですが、ヘッドスピードが速い方でも対応できるシャフトです。


こちらはC-HT911 4HYのヘッド。
C-HT911シリーズもフェースに
DAT55Gチタン、ボディに6-4チタンを採用したフルチタンヘッドです。


シャフトは
TRPX UT-5(2☆☆)

こちらも5wに合わせて
柔らかめの撓り系シャフトですが、
撓りにコシがあるので、インパクトで当たり負けせずにしっかりボールを押し込んでくれるシャフトです。


ロフト角は22°。C-HT911シリーズは高弾道でつかまりの良さが特徴です。だからといってフェースアングルがかぶってるわけではないので構えやすい座りのいいヘッドです。


グリップはどちらも
ツアーベルベットラバー60口径
(バックライン有)

5W  42.75  D1  321.3g  200cpm
ヘッド217.0g  
シャフト55.6g(1インチチップカット)

4HY  40.25  D1  345.9g  232cpm
ヘッド239.0g 
シャフト53.7g(0.5インチチップカット)
I様ありがとうございます!


こんばんは。1upGOLFです。

たまにではありますが
長尺用グリップをお求めになる方が
いらっしゃるんですが、
2016年のアンカリング禁止ルールもあって長尺用のグリップが少なくなって
困っていたのですが、
ムジーク社から長尺パター使用者には嬉しいグリップがラインナップされています。
ムジーク
ドライコンパウンド 長尺用グリップ

長尺用グリップは今まで
耐久性が悪くて表面がボロボロになりやすいものが多かったのですが、
ムジークの長尺用グリップは
しっかりとしたゴム製なので耐久性に優れています。

ドライバー用、アイアン用と同様に
ガシッとしたホールド感が心地良いです。
ブルー以外にもブラック、イエローがラインナップされています。
S様ありがとうございます!

こんばんは。1upGOLFです。


明日は祝日ですが、

木曜日定休ということで 

 休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


さて本日のクラブは

TK様ご注文のウェッジです。

ジューシーtT WEDGE 60D
          +
島田ゴルフKs-wedge HW120
tTシリーズはノンメッキ仕上げなので、真空パックされてきます…

ジューシーウェッジの存在をあまり知らなかったT様でしたが、試打クラブを打ってみたら、とにかく抜けがいいのと、よくわからないけど、ピンに寄って結果が出てくれたようです。


ジューシーtTウェッジの60°は「Dタイプ」というソール形状で、特にヒール側の後方部を削り落としたタイプとなっています。

60Dは、フェースを開いて構えやすくすることと、開いて構えても低い球で強力なスピンをかけることに特化させたウェッジです。


バウンス角は10°。


ヘッド全体をCNC制御で削り出しているので、ネック周りの削り痕が微妙に見えます。


クセの無いオーソドックスな輪郭。
ライ角は64°。


島田ゴルフ社もしばらく受注停止していましたが、最近再開しました。
欠品しているシャフトは多いようですが…


グリップは
ゴルフプライド 
ツアーベルベットラバー58口径
(バックライン無)


35.375インチ D2.5  470.9g  358cpm
ヘッド303.2g  シャフト119.9g
TK様ありがとうございます!


こんばんは。1upGOLFです。

本日は最新シャフトのリシャフトです。

まずはT様ご注文のドライバーです。
BB4 SB-01ドライバー
         +
デラマックス07-5R Premium

手元側に「ボロン繊維」を積層しカウンターバランスと強度を高めた中元調子シャフトです。
手元調子系ではありますが撓り戻りの速さも特徴的です。
爽やかなブルーとシルバーのIP塗装はとても高級感があります。


グリップは
ファインドプラス スタッドレスグリップ
(バックライン無)

46インチ D1.5  301.7g  229cpm
ヘッド197.1g  シャフト53.9g
T様ありがとうございます!


続いてH様ご注文のドライバーです。
ムジーク Xspire XR
        +
フジクラ スピーダーNX 50-S

こちらも先週発売されたばかりの
フジクラ最新シャフトです。スピーダーブランド特有の走り感は控えめの動きです。シャフト中間部からの撓り戻りが滑らかなのでタイミングが取りやすく万人受けしそうなシャフトです。

落ち着いたブルーをベースに
ほどほどに目立ってデザイン的にも
人気が出そうな予感…

グリップは
イオミック ブラックアーマーⅡ
StickyEvolution2.3(バックライン無)

45.25インチ D0  303.5g  259cpm
ヘッド197.5g  シャフト54.5g
H様ありがとうございます!

こんにちは。1upGOLFです。


誠に勝手ながら 

本日の営業時間は所用の為

16時30分で終了します。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします。