こんにちは。一昨日ですのことですが、

東京よみうりカントリークラブでお世話になってきました。

言うまでもなく猛暑なんで、暑さ対策も重点をおきながらプレーしてきました。


そしてギアに関してはこの1本。

ゴルフレーヴ LOVEGUN《ラブガン》

今年の6月に発売された新シャフトです。

手元側に70tシート、ボロンはフルレングス、更に先端部にはニッケルボロンをバインドした贅沢な素材を使ったシャフトです。


ヘッドはRODDIO S-Design Oversized。


ちなみにスペックは

45.75  D0  295.7g  195cpm

ヘッド重量199g  シャフト重量43.2g


超軽量でワッグルしただけでも

ブルンブルンに撓る動きをします。実際に打つ時も柔らかな撓り感、他の人が打ってる姿を見ても

体に巻きつくような感じのシャフトです。

とはいえ、変に柔らかいからといって無理にタイミングを取ろうともせずに自分なりにしっかり振ってもボールを叩けるし、再現性が高いのか方向性も良くて、ここ数年で一番飛んでる感じがありました。

球は高弾道ですが低スピンな飛び方なので、柔らかいシャフトなのに不思議な感じです。

新ドライバーが出ないうちは個人的にですが

これはエースドライバーになりそうです。


スコアはこんな感じでした…

アウト44

イン 39

Total83

アプローチとパターでミスの傷口を広げてしまうのがここ数年の傾向です。


それにしても暑かった〜