こんにちは。1upGOLFです。

私も使っている
イーデルゴルフの
パターセミフィッティングウェイト。
WK様にもご注文をいただきました。
重めのウェイト50gで。

WK様愛用の
ODAパターTO-105Hをチューニング。。。


グリップエンドから専用ドリルで
穴を作ります。


きれいに穴ができました。


そしてウェイトを開けた穴から
ウェイトを入れていきます。

初めはグリップエンドから3.5インチ奥。
持ったとたんにパターのフィーリングの違いにWK様も何これ~!と驚き。
パターの全体が重くなった感じがでて
タイミングの取りやすいかも…

ウェイトを穴の入り口付近に上げてみると、
ヘッドが軽く感じてイマイチ…
その次にグリップエンドから5.5インチ奥にしてみるとちょっと手元が軽くなった気がして
これもピンとこない感じです。


最終的には深さ4.5インチで決定!
持ち心地もいいし、
バックスイングでもブレなくなってきたようです。パター重量は601.1gというヘビー級になりましたよ。

もちろん開けた穴は蓋をしておきました。。。