こんにちは。1upGOLF です。

今朝は早めに店に出勤したんですが
すぐさまに、ブルブルと音をたてながら
縁起のいいお客さんがやって来ました…
何のトンボだかわかりませんが
オニヤンマを小さくしたような柄ですが、
そ季節的にちょっと早いような気もします。。

そして本日のクラブは
E様ご注文のRODDIO です。

RODDIO HYBRID  UTILITY #3/#4
                     +
RODDIO ステラ8


やはりE様もRODDIOの新しいHYBRIDの
人気と評判の高さを聞きつけて
まずは試打クラブを借りにご来店されました。



打音は爽快な金属音がしないから、
飛びそうな感じがしないんだけど
球は上がるし、実際にキャリーもでて
嬉しいくらい飛距離も
でてくれたみたいですよ。



U3(21°)


U4(24°)

ヘッドの上下のスリットは
とても個性的ですが、全体的な輪郭は
まとまっていて、構えやすいと思う方が
多いですよ。


ユーティリティ専用シャフトとして
RODDIOから新しく発売されています。
60g/70g/80g/90g台と4つの
重量のタイプがありますが、
SとかRといったようなフレックスはなく、
各重量に1つしかないシャフトです。
中調子という通りで、特に60g/70g台は
シャフト中間部からまったりと粘り感のあるしなり心地で、とてもダウンスイングでタメを
作ってくれるシャフトです。軽くて撓りを
感じますがつかまりは抑えられた感じはします。
80g /90g台になってくると、重さもあるせいか
しっかり振りにいってもシャフトの剛性感も
感じるし、撓りにクセがないので
タイミングの取りやすいシャフトです。


グリップも
RODDIOグリップです。
 パーフェクトプロX-HOLDラバータイプ
(バックライン有り)


U3  40.75インチ D2  363.8g  289cpm 
ヘッド重量230.0g 
シャフト重量86.5g(0.5インチチップカット)

U4  40.25インチ D2  368.5g  292cpm 
ヘッド重量235.2g
シャフト重量86.7g(1インチチップカット)

E様ありがとうございます!