こんばんは。1up GOLFです。

本日は杉並区の
H様ご注文のクラブです。

藤本技工FGビリーバーアイアン
(#5~PW)


シャフトは
プロジェクトX95フライテッド(5.5)です。

このシャフトは番手ごとに
重量が変化していくのですが
5番6番用あは100g前後
7番8番用は98g~96gくらい
9番PW用は92g前後となり
ディセンディングウェイト設計です。

撓りの調子も
ロングアイアンは先調子
ミドルアイアンは中調子
ショートアイアンは元調子となっています。



この組み合わせは
試打クラブでも用意していたものと
同じ組み合わせ。


H様、最初は今お持ちのクラブで
リシャフトしようかと
95g前後のスチールシャフト
探しでしたが、
「ビリーバー+プロジェクトX95」の
組み合わせだけは群を抜いて
「今まで見たことないような
 きれいな球筋でまっすぐ飛んでいく」
という結果がでたそうです。
95gくらいのシャフトにしては
「しっかり感があってこの重さで
 今までにはない感触」で
「もっと早くこのシャフトに
出会いたかった~」と
とても嬉しそうでした。

結局、
この1本の完成されたクラブの
結果重視というところですね!


深めに削られた
キャビティアイアンに見えます。
いかにもボールも上がってくれそうです。


それでも
構えてみると精悍な顔つきの
ヘッド形状です。


リーディングエッジはカットされていて
インパクトの時に
突っかかりにくそうな
イメージを持たせてくれます。

ホーゼルには
「藤本技工」の証の
刻印が刻まれています。


グリップも全く
試打クラブと同じ
ムジーク 
ドライコンパウンドブルー
バックライン無
です。

いいイメージをそのままに・・・

ということでしょうか。


#5 38.0 D1 408.6g 305cpm
#6 37.5 D1 414.4g 310cpm
#7 37.0 D1 419.2g 313cpm
#8 36.5 D1 425.5g 316cpm
#9 36.0 D1.5 433.7g 324cpm
PW 35.5 D1.5 437.8g 325cpm

H様ありがとうございました!