2024年SFC修行を始めました飛行機

今回は家族旅行で、コナンに会いに鳥取へ。

 





はわい温泉 望湖楼

 

鳥取でのお宿は、「名探偵コナン」第69巻FILE772「湯けむりの殺人」の舞台となった「望湖楼」です♨️ 漫画では、箱根温泉の望湖旅館という設定ですがウインク


 

 

お部屋を案内して頂き中に入ると東郷湖が目の前に広がります。感動ラブラブ



お着き菓子がたくさんラブ




ホームページで予約したからかな?女性にはレディースセットのプレゼントがありました飛び出すハート






温泉卵と温泉♨️


先ずは大浴場キラキラ2019年にリニューアルしたとのことで、とっても綺麗な浴場でした。


次は卵をもらって湖上露天風呂へ。お風呂でゆっくりしている時間に「たまごのお風呂」で温泉卵を作ります🥚



美味しかった〜

.

湖上露天風呂も眺めが良くゆっくりできました。もう少し熱めが好きですがウインク





お手軽かに懐石プラン


お手軽かに懐石ブランで、一人一枚の姿がにを頂きます🦀


姿ずわい蟹


お刺身最高!大山鶏のつみれ鍋もお汁もつみれも、しゃぶしゃぶして食べれるお餅も美味しかったイエローハーツ


食前酒に梅酒、旬菜盛合せ、蟹寿司、茶碗蒸し、鳥取県和牛のビーフシチュー、鯛荒煮、すまし汁


ごはんとデザートのアイスはセルフサービスでした。




朝食


朝も大浴場と湖上露天風呂でゆっくりしてから、朝食バイキングへ。


鳥取牛骨ラーメンなのかな?子どもたちがラーメンのスープがとても美味しいというので、私も朝からラーメンスープを頂きましたラーメン

白バラコーヒーが朝から飲み放題!甘さがちょあどよくて好きです❤️
↓大きい箱だったのにわかりにくい写真汗





やしの木やしの木やしの木

一泊二食、週末の滞在で1人20,900円で4人。ほか入湯税や夕食時の飲み物代を合わせて計86,400円のお支払いです

また来たくなるお宿流れ星湖畔のお宿は部屋からも、お風呂からも絶景が楽しめていいですね。鳥取は他にもたくさん温泉があるようで、他の温泉地にも行ってみたいな♨️

チェックアウト時間ギリギリまでのんびりして、10時鳥取砂丘に向けて出発車