2024年SFC修行を始めました飛行機

今回は家族旅行で、コナンに会いに鳥取へ。

 



青山剛昌ふるさと館

 

11時頃鳥取砂丘コナン空港を出発し、車で約50分かけ青山剛昌ふるさと館に到着しましたキラキラ


 

 

入館前からテンションUP上矢印




入館料はホームページにある「入館料特別優待サービス」の提示で100円引きになります。値引き後で大人は600円、中高生400円です。


アプリを入れてクイズに答えていくとマイスター認定書初級がもらえるので、しっかりクイズに回答しながら進みます。


青山先生のビデオを観たり、コナンのスケボーに乗って遊べたり、過去作品の振り返りや、ゲームなど約1時間たっぷり楽しむことができましたおねがい





最後はコナン探偵社でお土産も購入です自分へのお土産はコナンとラクダの木製メモスタンド飛び出すハート





コナンの家 米花商店街


次の目的地は、コナンの家米花商店街で、喫茶アポロでの昼食です。 


.

喫茶ポアロのハムサンド(安室透のレシピ)が税込み980円。名探偵コナンナポリタンは1,380円。美味しく頂きました照れ


現金で券売機で食券購入だったのですが、千円札の手持ちが少なく娘と現金両替などバタバタ。夫がエビフライカレーと言っていたのを間違えてエビフライプレートを注文爆笑



工藤家のインターホンを押してみたり、コナン百貨店を見たり米花商店街を楽しんだ後はコナン駅へ向かいます。






コナン駅と図書館


コナン駅(JR由良駅)まで車で移動、駅前の駐車スペースに車を停めて待合室を見学しました。待合室もコナンでいっぱいキラキラ




次は北栄町図書館!のはずでしたが、残念ながら休館日だってので外から写真を取っただけです。




時間は14:30ぐらい、3時間半北栄町を楽しんだので、宿に向かいます

車車車車車