次は安心できる恋がしたい女子にお勧め | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

こちらの記事のつづきです。

 

 

右矢印今日はlilyちゃんが足りない

 

 

 

前の彼に振られる少し前から

不安で仕方ない自分を不思議に感じていた。

こんなに好きになった人はいないのに

陶酔感も幸せも感じていたのに

どうしてこんなに不安になるの?

と・・・・

 

 

 

 

でも、それには理由があった。

 

 

 

この本はタイトルイメージと中身に乖離があります。

タイトルは怪しいけど、愛着理論について綴った真面目な本。

 

 

 

ひとのタイプを愛着の度合いで3つに分けています。

 

 

・不安(N)型
・安定(S)型

・回避(V)型

 

どのタイプがいい・悪いというのはないのですが

コミュニケーションの傾向と特徴、それぞれの組み合わせについて

どういう経過を辿りがちなのかが具体例とともに綴られています。

 

 


不安(N)型の方のための本と言ってもいい内容です。

自分がどのタイプなのか、診断があるのでぜひお試しあれ。

 

 

 

私は、努力して安定(S)型に近付けた、不安(N)型です。

 

だからやっぱり、どうしても恋愛で不安になりやすい。

 

でも、「甘えている」ってこととはまた違うんだびっくり

 

それがこの本でハッキリ判ったのが1番の収穫でした。

 

 

 


一番、恋愛上で問題が起きにくいのは安定(S)型ですが、

私のような他のタイプでも近づけることはできます。

そのヒントも綴られています。

 

 

 

実のある恋に大事なポイントは

自分をよく知ること。

 

 

 

そして、知った上で

何を避けるべきなのか

何を選ぶべきなのか

を知ること。

 

 

 

そして、出会った相手を

可能な限りよく知っていくこと。

 

 

 

私は、両親がずっと仲良しなのを見て育ってるので

長年、自分を尊重してくれる男性が絶対条件でした。

ここはブレてないと思っています。

そして、求めている親密度が高い自覚もありましたが

その度合いが近い男性を探すという観点はあまりなかったので

今の彼氏を選ぶのにすごく役立ちました。

彼氏は安定型なので、本当に出し惜しみすることなく

私の受け入れられる幅も配慮してくれた上で

安定した愛情をいつも注いでくれてると思います。

彼氏は一切駆け引きしない。私がどうあろうと好きだという姿勢がブレない

 

 

 

・「自分が彼氏から一番に大事にされる」というイメージが掴めない方

 

・うまくいかない恋愛に縋ってしまい、いつまでも諦めきれない方

 

・自分に振り向いてくれない男性に限って追いかけてしまう方

 

・普段は冷静なのに恋愛になると別人のように依存してしまう方

 

 

 

以上のような傾向がある方なら、絶対参考になるはずニコニコ

 

お読みになった方がいたら、ご感想など聞いてみたいな。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート