アラサーで恋愛結婚できるのは当たり前じゃないか! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

 

最近、ご結婚された後に

恋愛指南されてる方が多いですが

それが20代や30代前半の方だと

タイトルみたいなことを感じちゃう私・・・

(りこさんは抜かす)

 

 

 

 

僻み根性というよりは

 

 

 

 

いや、

あなたのその若さなら

なんだかんだ言っても

本気でやったら

できるでしょ真顔

ってやつだ。

えっ、もしやこれが僻みか(笑)

 

 

 

 

 

・・・一種の年齢差別よね汗

そんなの、人によるのだ。

難易度は、

掲げた理想×今の自分の力で決まる。

 

 

 

 

 

でも、

20〜40代で婚活やってる身としては

アラサーで結婚できるのは・・・

東大入試レベルの最難関の厳しさとは

前提がやはり・・・違うと感じる汗

 

 

 

 

 

おお〜!やだやだ真顔

 

 

 

 

これがおば根性なんだろうなー汗

苦労を知らない今時の若いもんが

何を言うか!みたいなね笑い泣き

バッカじゃないのーーー

 

 

 

 

 

苦労の質なんて、比較できない

主観的な問題なのにね

 

 

 

 

 

ホント、やーね〜チーン

辛酸舐め過ぎたおばの戯言ですな

 

 

 

 

 

でも、3年とか5年とか、

婚活にかかるのは全然珍しくはない

それでも、アラサーの方だと

まだ出産できる可能性が高いから

その時に結婚への心理的な不安や恐怖がなく

会う男性を確実に魅了することができて

タイミングが合えば・・・スピード婚する人

私はけっこう見てきたなぁ。

それくらい、年とタイミング問題は大きい。

 

 

 

 

 

同じ資質で、経済力が増して

中身が成熟していったら

年齢を重ねても男性の評価は上がるけど

残念ながら女性だと婚活界では連動しない。

そこを出し抜くのがいかに難しいかえーん

 

 

 

 

出口が見えない30代では婚活がしんど過ぎて

もっと早く結婚したかったなと何度も思ったが

過去の婚活記から読み返してみると

恋愛がいかに個人差が大きいジャンルなのか

あらためてしみじみする。

 

 

 

 

 

○歳になったら当たり前にできるもの

では、ない。

あれ、タイトルと矛盾してない?

 

 

 

 

 

好きな人と恋愛を経て結婚したいなら

40過ぎてからできるようになることも

あるんだよ、って言えたらいいな

 

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート