初冬あれこれ | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。

ただ今 新幹線に乗り東京に向かっています。

快晴晴れ

いつものルートをかえたら、めちゃ混んでまして 指定もとれず同伴の主人はデッキで立ちっぱなし汗 
富士山、綺麗に見えたけど写真は撮れないな~。


29日からの肺がん学会3days に参加するのを前にたまたま用事が重なり本日からしばらく東京滞在になりました。

明日は娘も共にディズニーランドらしい。
昨日お誕生日だった主人へのプレゼントだそうな。
なんせ東京ディズニーランドは初の主人。
どうなることやらニヤリ

明日の晩には主人は帰り 私は娘のところで過ごしたあと学会会場近くのホテルに移ります。


もみじもみじもみじもみじもみじ


昨日は30年度から県が新たに始めたピアサポーター研修に参加してきました。
4回シリーズの第1回。
他がん種の方々のお話もお聞きしながら少しお勉強ができたらよいな と思っています。


そして 私 来月からちょっとだけお仕事というかバイトを始めることにしました。

先日 人生初の履歴書なるものを書いて 面接を受けてきました。職務歴ってどう書くの?って言うか1つしかやってきていない私だし。


パン教室の入るところのサポート係り。
パンとはあまり関わりはないのだけど 雰囲気が大好きなその場所にいたくて。。。

が、したことがない電車での通勤となるし
朝も苦手な私にとっては早い。

説明を聞いていつもの私ならやーめた!
になるけれど 少し自分を変えてもみたく、生活を見直してもみたく「えい!!」とばかりに
「大丈夫です!」と言ってしまった。

出かける前の娘からの「こちらの都合ばかりは言えないからね。選ぶのは向こうなんだから」
の厳しいLINEもあったし(そういえばリクルーターやってるんだったわ、娘)

就職のための面接もしたこともないからドキドキだったけど 仲良しのパンの先生が声をかけに来てくださったりして和みました。

患者会の活動のことも話し 検査があることも話し 重なる日は出られないこともすんなり理解してくださり 今は治療もないけれどいつどうなるかわからないことも全く問題なく聞いていただけてほっとしました。

週に2日。数時間のことだけど 初めて尽くしで緊張するだろうな。

でも・・・
頑張りまってみますウインク