このブログを始めてしばらくしてから何となく自己嫌悪に陥りました。
私って人の悪口ばかり書き立てて嫌なヤツ。
仮にもオットの肉親なのに毒ばかり吐いて悪い嫁。
色んな面で助けられているのに、それに気付かない大馬鹿者。
これを書いてるって周りにバレたら皆は何て思うだろう。うんぬん。

何となく管理画面を開くことを止めてしまった私。

ある日。
ポストを見ると私とオットそれぞれ宛への返信ハガキが入っていました。
裏を見ると『抽選ハズレのお知らせ』。

このたびはNHKのど自慢公開生放送観覧にご応募いただきましてありがとうございました。
残念ながら今回は抽選に洩れ‥‥

は??

ふと他に来ていた郵便物を見ると同じ文面のハガキが2枚ありました。
義父と義母宛でした。


くそじじいーーーー!!


義父は自分がのど自慢観覧に行きたいが為に
勝手に私たちの名前を使って抽選に応募していたのでした。
もちろん了承も無し。事後報告も無し。

後日、10枚近く抽選ハズレのハガキがテーブルに置いてありました。
どうやら友人知人、親戚筋まで手を広げて応募していたようです。
そこまでしてその観覧に行きたいのか!
友人関係に頼んでるならまだマシです。

何故、しれーっと私たちを利用してるのか。
日頃、あいさつすら返さないのにこれって何なのさ?
見境いが無さ過ぎませんかって?
礼儀に欠けすぎてませんかって?


やっぱりぼちぼち書き連ねて行こうかと思った嫁っこでした。