泣いている場合じゃない | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

 

料理のパーソナルトレーニング マンツーマン

本年のレッスン、新規スタートの生徒さん達も頑張っています!

 

さて、今すごく楽しみに観ているTV番組があります。

 

それは日曜夜の「林先生の初耳学」の中のコーナー

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」です。

パリコレに出るためモデルさん達がアンミカ先生始め

色々な一流の講師陣の指導を受け、切磋琢磨し競う

ものなのですが

 

楽しみポイントとしては

 

まず

・モデルという仕事(特にファッションショー)がとても

よくわかります。モデルさんは職人だと思います。

 

そして

・学院生(モデルさん達)が回を追うごとに皆きれいに

なっていたり感覚が磨かれている「成長」が見られること、

です。

 

彼女たちは頑張っているので本当に応援したくなります。

 

で、放映の中で毎回泣く人がいるのですが、多分ずっと

苦しいんです。

自信が無い、コンプレックスがある、「自分はこの中できっと

最下位だ」とか「先生に期待されてない」とか思うのかも

知れません。

そういう針のむしろみたいな状態、「自分に過剰になる状態」

ってなんか分かります。

そういう事ありました。

 

が、俯瞰して見ると

本当に「泣いてる場合じゃない!」と思います。

 

例えば この企画が終わって元にいた環境に戻ったら

ものすごく進歩している、その環境の中で頭一つ

出ていることに気づくはずです。

 

それだけ一流の先生や鍛えられる環境で教育された

ことや頑張ったことは貴重なのです。

 

「他人対自分」でなく

「今までの自分よりどれだけ成長できるかに挑む」

事が絶対良いんです。

自分をどうにかできるのは自分しかないので

 

成長した方が絶対楽しくなります。

 

順位関係なく、

 

不甲斐ないと思う状態を他人がどう思おうが

 

関係ないんです。

 

そんな想いを改めて持たせてくれる番組。

 

アンミカ先生も素敵。

 

私もまだまだ成長していきたいと思います。

 

次回も楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤