こんにちはグリーンハーツ

いと ですニコニコ

自己紹介はこちら



「人生を煌めかせる選択を」

ライフステージの変化で

自信を無くした専業主婦が

自分の心に寄り添い

理想の人生を創る為に

学ぶ日々の記録

宝石緑



年子の自宅保育

自分の外見を気にすることもなく

手をかけられる筈もなく



気づけば

着たい服を着たり

可愛くなる為にメイクをしたり

「手塩にかける」

ことを自分にしないのが当たり前



子ども優先で

汚れても惜しくないTシャツと

動きやすいパンツとスニーカー

髪はぼさぼさひとつ結び

プチプラ化粧水をぱぱっと塗って

日焼け止めとアイブロウでおしまい



そんな日々だから

「綺麗でいたい」願いを抑えてた

いや

抑えてることにも気づかず

「私はボロボロなのが相応しい」

なんて諦めて、決めつけて

自分に矢印を向けようとしてなかった



「可愛くいたいな。

自分の外見も愛してあげたいな」


本音に気づいたら、叶えてあげよう





メイクカウンセリングを受けた!


機会をいただけたのは
メイクセラピストの北川真由香さん
本業も子育ても全力なのに
軽やかなエネルギーで
毎日を幸せに過ごしていらっしゃる
綺麗で輝く女性です✨




顔印象診断とメイクの悩み相談
おすすめアイテムを
教えていただきましたニコニコ



顔印象診断

目と目の間の比率
輪郭
おでこや顎の広さから診断
私の顔タイプは
「キュート、可愛らしい」キラキラ
親しみやすい、おだやか、おっとり、幼さ、勝ち気さ、ほんのり色っぽい、優しい、愛嬌
上戸彩さん、多部未華子さんなど
このタイプだそう


自分の顔がどんな印象か
人から言われることがないから
ちょっと照れるけど
私の個性はこうなんだー!と
嬉しい気持ちにハートのバルーン



メイクの悩み相談

ベースメイクで毛穴落ちする...

スキンケアの基礎知識

おすすめアイテムを

教えてもらいました



スキンケアを見直して継続してます
肌を労ってケアを続けている
私って素敵おねがい
些細なことでも「自分の為に」
をキャッチして認めてあげることが大切



メイクアドバイス

印象的だったのは

「似合うメイクはない。メイクは自分で選ぶ。なりたい自分になる。」

という真由香さんの言葉


どんな印象になりたい?

どんな自分でいたい?

その問いに

「美しくしなやかでありたい」

笑顔で、おだやか、前向き

柔軟かつ芯がある、凛とした美しさ


なりたい自分になる手段のひとつが

メイクなんだなと思った

眉、アイメイク、チーク

それぞれ具体的なアドバイスをもらい

メイクって楽しいものだったなーと

ときめく感覚を思い出した飛び出すハート




 感想

どんな私でいたい?

なりたい私はどんな私?

自由に、楽しく、叶えちゃおう!

輝く理想の私に、絶対なれる!


そんな風に思えた体験でした飛び出すハート