24時間勤務明けで防災士のダブルヘッダー! | TJZ BOSSのブログ

TJZ BOSSのブログ

×1ちょいワルオヤジが会社をたたみ、まだまだ早い第3の人生を放浪するブログです。

昨日(10/28)は

18時に仮眠に入りzzz

21時45分に起きキョロキョロ

22時15分から勤務びっくり

 

その後

休憩無しでお仕事びっくり

で9時ジャストに勤務明けて

防災拠点へ出発自転車ダッシュ

 

ってか雨じゃんガーン

Wヘッダーで荷物が多く

雨合羽を自宅に

置いてきちゃったじゃんガーン

40分間雨の中オートバイじゃんえーん

って思っていたら

9時ピッタリに雨が上がったぁ

奇跡だぁ~ラブ

 

ってことで

横浜北部の某防災拠点へ

高速道路を3つ乗り継いで到着チョキ

 

今回の依頼は

・災害時地下給水タンク

・下水直結式仮設トイレ

・灯油式かまどセット

TJZは災害時地下給水タンクの担当ウインク

勤務明けの参加なので

開始時間から約40分遅れて到着したので

既に水道局の職員方が始めてくれていました飛び出すハート

 

なので災害時地下給水タンクは

水道局の方々にお任せし

下水直結式仮設トイレの様子見に

 

 

すると

灯油式かまどセットの応援要請!

ってなことで

炊出しの指導員応援ウインク

 

 

んっで

11時30分に予定通り

訓練終了~チョキ

 

早々に

午後の拠点訓練現場へ出発自転車ダッシュ

現場はTJZの地元行政区爆  笑

順調に高速道路を2つ乗り継ぎ

3つ目の高速道路へ自転車ダッシュ

 

確か今日は横浜マラソンで

首都高速湾岸線が一部通行止めを思い出すキョロキョロ

しかし既に遅かったぁ~ガーン

乗り継いで1kmも走らないうちに

ド渋滞ガーン

ありゃりゃ~ガーン

 

東京方面からくる車が

狩場線から六ッ川周りで

横浜横須賀道路へなだれ込んできてたぁガーン

 

出口が直ぐそこに見えてきた時

ふっと路側帯に目がぁ・・・ニヤリ

だめだめでしょ~プンプン

 

ここはTJZの職場ですプンプン

職員が違反しちゃね~プンプンてへぺろ

 

ってことで

焦る気持ちを抑えながら

渋滞の列で我慢我慢プンプン

何とか時間前に到着てへぺろ

開会式に間に合いました爆  笑

 

 

っで

TJZの担当は

下水直結式仮設トイレの

ハマッコトイレ

 

今回は

送水訓練も行うとのことで

プールにて送水ポンプのレクチャーもウインク

っで

無事終了~

いやいや

目まぐるしぃ~一日でしたぁびっくり