今日はアメリカの独立記念日です🇺🇸

娘はお友達のMちゃん家族と

インディアナポリスのホテルで

花火を観に行っています。


先日投稿しました

娘とMちゃんの事件、、、

関連記事はこちら↓


昨日プリンセスナースに話したら

「な、何〜⁉️ そりゃ、心配になるよね。ミシガンなんて誘拐事件多発してるんだし。昨今は本当に何があってもおかしくない世の中だから、そりゃあ注意しないと‼️ 私だったら激怒するよ〜!」

っと言い

私と夫の反応が過剰では無かったと一安心


今夜都会のホテルにいる娘、、、

またMちゃんに

変な勇気をもらわないように

無事を祈るのみ、、、🙏



さてさて、、、


そのプリンセスナースがからむ大事件が😅


なぜ彼女をプリンセスと呼んでいるか、、、

美人でしょっちゅう

「あの患者は私に色目を使って気持ち悪いわ」

って言ってる自意識過剰な

そして仕切り屋で色々手がかかる

お姫様タイプだからなんですが😆


この彼女の傍若無人ぶりと

気分屋なところと

私への失礼な態度と

他のスタッフはやたらとチヤホヤして

持ち上げているところとで

一緒に仕事するのが苦痛で

毎日行きたくない

って思うほどになっていたつい先日、、、


キレてしまった私、、、😓


その日

朝からある患者さんの

腹膜透析のカテーテルが詰まって

透析ができなくなるという緊急事態

飛び込みで来たその患者さんの対応を

私がしていました。


なぜかひどく不機嫌だったプリンセス

私がみんなに向かって

状況を説明しているのに

まるで無視、、、


私は患者さんのカテーテルの状態を確認し

急いでドクターにメールで

報告していたところ

テクニシャンが

「この患者さんが予約時間過ぎてるんだけど、あなた対応しないと」

ってうるさく言ってくるので

「今こっちが優先だから。終わったらやるから」

って報告メールを作成していると

テクニシャンが所長に告げ口に行き

所長がやって来て


「みんな、忙しいのはわかるけど、協力しあってやってちょうだい。」

とか長々と話だし、、、😓


いやいや

今そんな時間ももったいないから😅


するとプリンセスは

「その患者さん、あなたに割り付けたでしょ」

って自分はいかにもやってる

とでも言うような態度😤


しかも

「大変な状況はわかるけど、事前連絡して来るように言わないとね!」

って緊急事態の患者さんのことを

そういう風に言うわけです。


あぁ、もうダメだ

こいつとはやっていけない、、、

っと思った私は、、、


他施設に行っていた外来ボスに

「プリンセスの態度に我慢なりません。何もわかってないくせにイケてるような態度で。私のやることなすこと疑問視して、もっと勉強すればって思います。早く帰って来て下さい。」

って携帯にメッセージを送りました。


っと、、、外来ボスに送っていたはず

だったのに、、、


その携帯はなぜか

プリンセスが持っており😅

所長から呼び出しが、、、


「これはどういうことなのか説明してくれる?」

っと所長、、、


そして

プリンセスも呼び出し

三人でミーティング😱


所長はとても優しい口調でした。


私が

「私のことをバカにしてみんな笑ってるんです。私は自分のやってることに自信持ってますが、誰も私からは学ぼうとしないんです。」

って半泣きで言う私。


所長は

「あなたのことを陰で悪口を言ってる人がいるって言うのは聞いていたわ。何か対応しないとって思っていたところよ。」


優等生ぶって穏やかな態度のプリンセスは

「あなたが私のことをそんな風に思ってたなんてショックだわ。私が一体どんなことをしたの?」

っと。


私は

「例えば今朝、緊急患者さんの件で私が話してるのに見向きもしなかったでしょ。無視したでしょ」


沈黙のプリンセス


所長は

「あなたはとても優秀で賢くて、ドクター達からとても評価されているのよ。だからそれが面白く無くてやっかむ人もいるわ。私はあなたにここがあなたの居場所じゃ無いって思って欲しくない。誰もが居心地よく働ける職場にしたいと思っているの。あなたがこういうメッセージを送ったりしたらまたそれはそれで個人攻撃になるわよね。だからこういうことはやめましょう。あなたが辛い思いをしているのは申し訳無いと思います。」


って言うのと更に

私の言葉の壁についても言ってきて

「あなたの言ってることがわからないって言ってる人もいるから、ゆっくりはっきり話して相手が理解できてるか確認するようにしてね」

と、、、


まあそれで

和解して

その後は何事もなく1日を終えました。


その仕事終わりに

唯一本音も話せるナースMに

その悪口メッセージ😅の件を

話したところ


「これってきっと必然だったのよ。事態はこれから好転していくって兆しだと思うわ。しばらくは嫌なことがあるかもしれないけど」

と、、、


ここまでは良かったのですが

「あなたは全員を救いたいって思ってるでしょう?そんなの無理なのよ。なるようにしかならないしあとは神様にお任せするしか無いのよ。だから私は心配しないの」

っと、、、🙂‍↕️


神様はスタッフの怠慢を正してはくれない😅


神様はスタッフの言い訳を擁護するために

いるわけじゃ無いよね〜😓


あ〜クリスチャン、、、

もう途中から私の心が幽体離脱😆


その夜

プリンセスには謝罪メッセージを

送りました。


それには返信不要って書いたけど

プリンセスは

「私の対応で嫌な思いをしたらすぐ言ってきてね。あなたからはいろいろと学んでいるわ。日本語もね😉」

とメッセージを返信してきて。


それに対しては

「私はただみんなで成長していきたいだけ。お互いの強み弱みをサポートしあって共に高まっていきたい、本当にそれだけ。

と返しました。


翌日の話は次の記事で、、、