キャンプから家に帰ると

ぐったりのワンコ😅




暑さに異常に弱い子なんで

昨日の暑いビーチを行ったり来たりが

大分こたえたようです、、、😅


とっても静かに寝ています😅

家が一番やね〜😆


昨日のビーチでの娘達行方不明事件


関連記事はこちら↓


後日談ですが、、、


娘が

「ダディは泣いてたのに、ママはなんで泣いて無かったの?」

「私がいなくなっても平気だったの!?」

「私はママが心配してるんじゃないかってずっと思ってたのよ。」

、、、と逆ギレ😅


もちろん心配してたわよ〜‼️

でもどんな反応したらいいのか

わからなかった、、、😅


怒るべきなのかどうなのか

って考えてたら

あんまり反応できなくなって、、、

夫は隣で泣きべそかいてるし

私がしっかりしてるしか

ないじゃないですか。


若い頃

夫もやんちゃなことを

してきたみたいですが

慎重で臆病な性格、、、

危ないことには近寄らないタイプです


私は反対に

なんでも興味があって

知らない所に突っ込んで行きたいタイプ😆


例えばこんなことがありました。

道路で脇道をすごいスピードで

逃げて行く車がいて

それをパトカーが追っかけてました。

夫はすぐ先の交差点で左折して

その車の事件に巻き込まれないように迂回


私は

「え〜⁉️どうなったか見ないの⁉️」

って残念がる😆


この性格、、、

娘はどちらかというと夫よりの

冒険しないタイプ


今回、Mちゃんに勇気付けられて

(そそのかされて?😆)

見知らぬ人に話しかけたり

携帯を借りたり

遠くのビーチまで行ったりと

珍しく冒険した訳です。


それは

ある意味

自分の殻を割ることであったようで

達成できて良かった

って思ったようです。


それはそれで良かったとは思いますが

Mちゃんに

「せっかくここまで来たのに、今ここで引き返したら今までのことが全て無駄になる」

って言われたそうで

私は

「達成できなくてもいいこともある。引き返す勇気だって必要だし、いけないなって思ったらノーって言わないといけないこともある。冒険はしてもいいけど、しなくったって構わない。ちょっと痛い目にあって学ぶこともあるけど、痛い思いをしなくても学べるし、大怪我になって一生後悔することだってある。親は子供が痛い目に合わないようにって願っているのよ。」

って

まあ、自分が痛い目にばっかりあってきて

まだワクワクする方を選びがちなのを

自戒しながら😆

娘にはそう言いました😁


ジェットコースターのような人生じゃなく

平坦で安定した穏やかな人生を

生きてもらいたい。


自分は刺激ばかり求めていたけれど

それもそろそろいいかなっていう

歳になってきた、、、

っていうことでしょうか😅


私が交通事故で入院した時

手術が終わって横になっている私の耳元で

母が、、、

「あんたは好きなようにやってきたから、もう死んでも悔いは無いやろうって思ったわ」

って

動けない私に愚痴りました😆

私は言い返すこともできないような状態で

母が腹立たしげに言うのを

ぼんやり聞いていました。


そんなこともあったから

今回の件で泣くことも怒ることも

できなかったのかな〜😓


三つ子の魂百まで、、、

娘には慎重なままで

いてもらいたいです😮‍💨