昨日ある若い女性患者さんが来てて

ねえちゃん的なその患者さんが

なんか気になる私は

その患者さんが帰ろうとしている時に


「あ〜ら‼️」

って追っかけるように

お見送りの担当ナースのプリンセスと

患者さんの透析機を運んでいた

インド人ナースと合流して

話しかけていたんです。


それで

「あら⁉️あなた達、髪型お揃いね‼️😆」

って

患者さんとプリンセスの

アップしてる髪型について言ったら


「これが白人女子のすることなのよ」

って

笑いながら歩いて行く患者さん🤣


「え〜⁉️ 私達だってできるよね〜‼️」

って

インド人ナースに言う私。


笑いに包まれるその場


しかし私は

ちょっとびっくりしたんですよね。

ほ〜、白人女子のすることときたかと。


確かにね〜🤔


なかなか意味深いな〜


私が

白人にはわかるまい

って思うようなことが

白人にも

有色人種にはわかるまい

ってことが

あるんでしょうね〜。


見えないバリアで別れている私達


そんな気がしました。


まあ

その患者さんは

深く考えてはいない

白人ジョークなんだと思いますが😆


さてさて、、、


先日の苦情の続きですが、、、


関連記事はこちら↓


師長さんに朝一聞きに行ったら

「あ〜、もう詳細は読み返さないと覚えて無いけど、気にしなくて大丈夫だから。」

って、、、😅


結局

患者さんが何を言ったのか

具体的な内容は教えてもらえず

ただ

「複雑な家庭環境で色々問題があり、あの日はBad Dayだった。」

っていうことだけ、、、


注意も何も無し、、、😅


いいんですか⁉️

それで⁉️

なんか始末書みたいなの

出さないといけないんじゃないの⁉️


わからんわ〜