昨日仕事を早く終えて

娘の陸上の試合に行きました。


娘は残念ながら速くないので😅

昨日ともう一回だけでシーズンは終了


いつも仕事で行けなかったので

昨日はなんとか‼️

っと行ったのですが、、、


元市長さんと立ち話してる間に

なんとレースが始まってしまい

ストップウォッチを押し損ねるという

大失態、、、😅


慌ててストップウォッチを押して

立ち話しながら見守る私


しかし、、、

こ、これはジョギングですか⁉️

っていうくらい、遅い‼️😅


去年はもっと頑張って走ってたのに

今年は全然覇気が無い、、、


もちろんタイムも

自己ベストとはかけ離れて

しかもビリ😓


レース後に

「リラックスして息の仕方を考えながら走った。前回より前の子との差が縮んだから、良かったわ。」

っと

前向きな⁉️😅娘


「もっと速く走れると思うけどな〜」

っと私。


闘争心が無いと言うか

その元市長さんも昔長距離ランナーで

「ランニングはメンタルだから」

って言ってた通り

娘にはそこが欠けているというか

訓練が必要というか。


まあ

楽しんで走れればいいのですが。


でも去年通りに走ってたら

ビリは無いよな〜😅


そして

ダンスのレッスンに行って

帰宅後家でターンの練習しようと

ジャズダンスのシューズを履こうとしたら

「ママ、ジャズとヒップホップの靴の片方ずつ無くなってる。買わないといけないかもよ。」

って

悪びれもせずにサラッと言う娘


まるで人ごと、、、😓


「はあ⁉️ なんで⁉️」

っと問い詰める私。


な、何をぼーっとしてるんや‼️

ダンスシューズだって高いのよ‼️


しかも

そんな大事な道具を

失くすってどういうこと⁉️

大きなカバンに入れてるのに

そうそう落とさないと思うけど‼️


駐車場で落としたかも、、、

と言うので

まず駐車場に見に行き

そこには無し


ダンススタジオの待合室で

履き替えてる時に置き忘れたんだろうと


か、片付けもできないの⁉️


あ〜、、、

なんか注意散漫

ぼんやり育ってしまってる⁉️


しかも

焦るとかごめんとかも無く

人ごとみたいに半笑いで言ってくるって😓


我が子ながら

ちょっと足りないのでは⁉️😅

っと思ってしまう

いらちな中年おばさんの私😆



さてさて、、、


意を決して

やりました。


関連記事はこちら↓


自分が対応して

患者さんの症状を改善できた症例を

エクセルにまとめて

所長と師長に送り

「これを部署のスタッフと共有したいのですがいいですか。品質管理の担当者にも送っていいですか?」

と確認をとり

「いいわよ〜❤️」

っと許可をもらって


速攻

チームっていうラインみたいな

共有チャットに添付して送りました。


反応は、、、?

無反応😆


読めよ‼️

これが君達のやるべき仕事なんだから‼️


しかし

その後

明らかに何か色めき立つナース達


結局

我が職場は

マウント取りたい女子が多い

ということのようです。


私がマウントを取ろうとしてると

思ったか

どうもそこに反応した様子


負けず嫌いな面々


まあ

それはそれで良かった🤗


できてないのに

これでいいと胡座かいてるスタッフに

発破をかけれて。


ボス達に

負けてられないわ‼️

ってやる気にさせられて。


結局

私からは教えてもらいたく無い

みたいなので😅


この後は

おりを見て

外来ボスにみんなへの指導を

お願いするしか無いですが

私は基本的にリーダー格では無いし

私の願いはただ一つ

みんなが患者さんのことを

ちゃんとみれるようになる

ということなので


まずは

大成功〜‼️🤗


ということで

満足です😁