昨日は高校の同級生と飲んでいました。

去年の卒業30周年記念のOB会以来

これで2回目

 

関連記事

「わたしこんな感じでさぁ」が、かわいらしい

 

 

長野県の高校の同級生なので

東京で暮らすメンバーだけでの

小さな飲み会ですが、とても楽しい。

 

高校時代には特に仲が良かった

というわけではないですが、

とっても楽しいんです。

 

幼馴染とは言わないのでしょうが

そんな感じに似ているのかもしれませんね。

 

 

 

ですが、どこか暗い気持ちが

まとわりつきます。

 

みんながそれなりに家族と

楽しい暮らしをつくっているのを聞いていると

僕の家族の問題が

際立つというのもありますが・・・

 

 

やっぱり僕の心の中に

・人に受け入れられない

・楽しめない

そんな気分というか、思いというかが

根強くあるようです。

 

 

 

どうしたら、こういうのから

解放されるんだろう。

そんな風に思い、

自分の頭のなかにある

「考え」を色々と探ってみました。

 

それは、次の記事で。