昨日は、高校卒業30周年記念の同窓会でした。

 

申込するときは、家族問題で気持ちが晴れてないし、

「30年ぶりにあって、どんな話するんだろう?」と

若干、消極的な気持ちで、申し込みましたが・・・

 

楽しかったー!爆  笑

おかげで一日中、二日酔いでした・・・

 

同窓会というものが、そうせるのか、

「思考は、嘘っぽい」ワークのおかげか・・・

まぁ、しゃべった、しゃべった。

 

「おれ、離婚寸前なんだー!」って

話もペラペレしゃべって、すっきりしました。

僕が離婚寸前だって話をしても

深刻な雰囲気になるわけでもなく、

軽くあしらわれるわけでもなく、

なんか、気持ちよく話をさせてもらいました。

 

 

で、もう一つ気づいたのが・・・

 

女子が、可愛らしくなってた・・・こと。

高校卒業30周年ですからね、

高校生や大学生の子供がいる

立派なおばちゃんですからね、

さすがにセクシーさが残念な感じになるのは、

お互いさまなんだけれど。

 

なんというか、

女としての価値を上げようとするプレッシャーから解放された

「まんま」な感じというか、

あけっぴろげな感じが可愛らしい。

 

 

ちょと良さげなカメラでパシャパシャと

嬉しそうに写真を撮ってる○○ちゃん。

「○○ちゃん、こんな暗いところでフラッシュなしで撮れるの?」

「それが、ちゃんと撮れてるのよ~、ホラ、ホラ」

「あーた!、ほとんど手ブレてるじゃん!

 フラッシュ・オフにしてるからだよ」

「え~、そ~なの?!爆  笑使い方わかんなくてさ~キャハハ」

 

男子テーブルによって来た○○ちゃん

「○○ちゃん、追試常連の××がMBAとったんだって、すごいよね」

「MBAってなに?NBAじゃなかったけ?」

「それはバスケ!、MBAは経営学修士、範囲が広くて難しいんだよ」

「そうなの?!50年近く生きてきも知らんかったわー。

 やーねー、キャハハ」

 

離婚して一人で子供を育ててる○○ちゃん

「俺さぁ、セxクスレスだって責められたりさ、大変なのよ~」

「わかる!、わかる!身内になっちゃうとね~、

 日常からそんな雰囲気になるたってね~。

 私は、”よそでしてきたら”って言ってあげたのよ」

「そりゃ、あかんでしょ!あかん!あかん!」

「え~っ、やっぱり?!ダメ~?

 他でもさ、 "そんなんだから離婚になるんだ"って

 いわれちゃった、キャハハ」

 

 

うーん、文章にすると、かわいらしさが伝わらないな・・・

 

こんな話をね、後悔してる風もなく、

なんとかしようとする風もなく、

オモロ話にしようとする風もなく、

「わたし、こんな感じでさ~」って

自然体な感じが、可愛らしいな~と

 

 

そんな風に思うのも、僕がおっちゃんになったからかな~

 





おまけ

{9AC746DF-E2EB-4874-BA91-C28336190A13}

実家近くで見つけた植物。

「紫式部」というそうです。
これも、かわいらしい。