家族がコロナになり、自宅待機中。 | 元漫画屋日記

家族がコロナになり、自宅待機中。

7月に入っていきなり家族がコロナになり、私自身も自宅待機することとなってしまいました。当日は夜勤入りの日だったので朝も早々に職場に連絡して、食料の買い出しなどしたりするほかは家で大人しくしています。

 

今日で三日目なのですが、起き抜けにダルさを感じて「これは俺ももらってしまったか…?」と思いましたが、今のところはまだ陰性…まだ検査が早すぎただけだったかも。明日の朝にあらためて抗原検査キットで調べてみるつもりです。

 

そんな感じで家で大人しめにしてるので、積み気味だった本やゲームなど読んだり遊んだりしてるのですがふと思いついてこちらのブログに久しぶりに更新してみるかと。写真は先月末にチラリと群馬に行ってきた時に立ち寄った浅間神社の写真です。群馬の歴史博物館というのを見てきた帰りに立ち寄りました。

 

最近の様子をお話しすると、昔からある右ひざの痛みが増してきて日々の仕事がいささかしんどいですね。前からサポーターを巻いて仕事してましたが、最近は休日も外出するときはサポーターを巻いてないと辛いぐらいです。来年には非常勤になって仕事量を減らすつもりなので、最後のフルタイム業務の年だと思って頑張っていますよ。

 

幸いにも他には持病等もなく、健康診断もオールAというわけにはいきませんが大事ない状態ですね。休日には筋トレやストレッチを欠かさずやるようにしてフィジカルの維持に努めています。