仮想通貨を積み立てるように購入していこうか | 元漫画屋日記

仮想通貨を積み立てるように購入していこうか

2年ほど前からトルコリラ円を少しずつ積み立てるように買い続けていて、今スワップ(利息みたいなもの)が月に4万円くらい入るようになっている。

 

しばらく前から、積み立てるのではなくスワップでトルコリラ円を買うという再投資をしてポジションを増やすことをしていたのだけど、そのスワップの一部を仮想通貨の買付けに回していこうかというアイディアを思いついた。

 

仮想通貨は5月くらいから本気で興味が出てきて、7月の頭から少しずつ始めたのだけど、あまり大きな額を放り込むのも怖いから小額の範囲でやっているのだけど、「面白いな~!」というのが正直なところ。

 

ただボラティリティ(変動幅)が半端なく、買い時がよく分からない。Zaifという取引所で積立購入サービスをやっているのだけど、手数料がとても高い。これだったら、トルコリラ円のように自分で定期的に購入していったほうが良いと思った。

 

4万円の内訳は、

1万円:ビットコイン

1万円:イーサリアム

2万円:トルコリラ円(まだポジションを増やしたい)

 

例えばこんな感じ。トルコリラ円は1万円にして、1万円分プールしておいてトルコリラ円のポジションを持っているFX口座のレバレッジ(倍率)を落とす(トルコリラ円の円高に強くなる)ようなやり方もいいかもしれない。

 

ビットコインはまだ投資したことないけど、やはりメインストリームのようだ。すでに50万円/1ビットコインという高値がついているが、買付け自体は小数点以下でも買えるので小額投資も可能。ちなみに最初に投資してみたのはモナコインという日本発の仮想通貨です( ´∀`)。8万円くらい投資していてもう放置でいいかなと(笑)←Zaifトークンと合わせて10万入金して今9万くらいで、少し負けています💧

画像はまったく関係のない、現在開催中の艦隊これくしょんの夏イベントのE4突破画像。現在E6にて「Roma」という戦艦が欲しくて難易度を落として掘りの最中。いちおう甲難易度での全体攻略を目指しているけど、間に合うだろうか…でもRomaは今回こそ手に入れたいのです。