転職して半年経った | 元漫画屋日記

転職して半年経った

$もうすぐ元漫画屋日記ですわ。たしか6月22日が最初の日だったハズ

いやー、なんかあっという間ですね。半年経つと有給を利用する権利を得るらしいけど、状況的に使う機会は無い気がするwしかし働かずに給金が得られる仕組みってすごいな。昔、労働組合ががんばって得た権利なんでしょーなー、自営じゃありえないもんね

仕事は慣れ…と言ってもしょっちゅう色んな出来事が起きるから日々対応という感じだけど、まぁ空気的には慣れてきたかな?最初からだけど、意外にあっさり馴染んでいった気がする。まぁ漫画家という職業に未練があまりないのでしょう。数年前から辞める時のことは考えていたけど、動き出したら早かったなぁ

ただ自分、右膝に故障を抱えているようで仕事を続ける上でのネックになっていきそう。うまく付き合って行かないといかんかもな…たぶんガキの頃から抱えてる問題だと思うけど、今までの職業的にあまり問題にならなかった。とりあえずサポーターとか買ったりして使ってます
(ザムスト)ZAMST SK-3 ソフトサポート ヒザ L ZK3303(ザムスト)ZAMST SK-3 ソフトサポート ヒザ L ZK3303

ZAMST(ザムスト)
売り上げランキング : 11585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか間違って大きいサイズ買っちゃったけど、まぁ使ってる…

ゲームはCiv5が中心だけどSkyrimもチョコチョコ遊んでいる。なんかデュアルモニター環境だと、どうも操作がうまくいかなかった(日本語環境になったらさらに悪くなった)んだけどフルスクリーンにしたらデュアルでも普通にプレイできるように。ウインドウモードのほうがネット見たり、使い勝手がいいんだけどな…

あとUIがどうも悪い。特に三人称視点と一人称の切替が妙に鈍い。キーカスタマイズしてるせいか、ハード環境の問題なのかよくわからないけど、もう一つ世界にのめり込めない一因になってる気がする。

バニラで遊ぶ分にはコンシューマのほうがいいかもしんない。コントローラがあったらもう少しマシになるのかな?自分に合うUImodが出てくるの待ちかな。もうメインクエクリアしてる人とかドバドバ出てるんだろうなぁ

ちなみにこないだヤフオクで中古のCiv4(日本語版)も買ってしまった…新品だと一万近くするんだもんよ…

なんかまとまりないけど眠いのでおしまいm(__)m