どうやら引越し先が決まりそう | 元漫画屋日記

どうやら引越し先が決まりそう

$もうすぐ元漫画屋日記今日は休みで賃貸を見てきたのだけど、審査が通ればそこに引っ越す。

漫画家になって家を出て、今また家族と一緒に住むために引っ越す。うーむ、めぐって戻るような感アリ。経済的な事情だったり、身体的な事情だったり色々な背景があったりするのだが。

前にも書いたと思うけど、人を呼んで漫画を描く必要がない以上、今の住まいは無駄に広くなっちゃうんだよね。とはいえ、3Kの住まいから俺自身のスペースは5畳程度になるからかなりな整理が必要。7月に一度大きく整理をしたのだけど、部屋を見てあらためてもう一度取捨選択をしないとおさまらんぞ!!と思った。

アシスタントさん用に設置した二段ベッドを使えるといいんだけど(二段部分に荷物おけるじゃない)、無理な予感…採寸してくれば良かった。PCもなぁ…レーザープリンタが今のメイン機だと端子的につながらないから、かつてのメイン機も配置したいのよね(創作同人誌活動に必要)。色々頭を悩ます事になりそうです。


創作同人といえば、コミティア向けへの簡単なフリーペーパー(B5)をこさえてこれでほぼコミティア97向けの準備がととのった。あとやるとしたら宣伝ポスター的なものを作るかくらい。

コミティアは今回少年まんがジャンルでスペースをとっていて場所は「い32a」です。久々に参加ですよ。よろすこー

エルミ3は事前に用意しといたスタイルロード画像が仕様にあってなかったみたいでほとんどロードできなくて、作りなおさなくちゃってところで滞ってる…。というかやっとDSエルミ2で追加されたシャンティーバイベントみたよ。甕星は諦めた…


追記)そういえばブログじゃないトップページを更新してなかったとhtmlの編集に使ってるフロントページエクスプレスを開こうとしたらWin7じゃ動かないみたいね…(dllが足りないだけかも)。しょうがないから元メイン機のほうにデータ移して編集して返してアップロードした…めんどい