QBハウスじゃない1000円カットの店を利用してみる | 元漫画屋日記

QBハウスじゃない1000円カットの店を利用してみる

$漫画屋日記やっと髪を切ってスッキリした、ふぅ。

少し前に駅前をプラプラしていた時に見つけた「3Qカット」というQBハウスのような1000円カットの床屋を見つけていたので、今度利用しようと思っていた。しばらく前に駅前のQBハウスが無くなってしまったので、隣り駅までわざわざ行っていた。

中はQBハウスほど省スペースを突き詰めている感じではなく、従来の床屋さんがちょいパクってみましたみたいな様子だったけど、ベテランぽい人がいい感じにカットしてくれた。

QBと違うのはポイントカードがあるところで、平日だと2ポイント、土日だと1ポイント利用ごとに加算でたまると1回無料でカットしてくれるらしい。20個スペースがあるから平日10回利用してやっとだけど…俺だと1年以上かかりそうだな。

$漫画屋日記外為どっとコムがひと月使えなくなるので、全然使ってなかったマネックスFX(プラス?とか名前もシステムも変わっていた。)に一部資金を移す。決済してしまってもいいのだけど、外為どっとコムにまだポジがあるので全部は移せない。


ちょっと西部劇が観たくなって床屋の帰りに、駅前のTUTAYAによってみる。自分は年に1回借りるか借りないかくらいの利用度なので、案の定すでに期限切れなんだけど。品揃えだけ確認して帰る。あと戦争映画なんだけど「戦争のはらわた」というジェームズ・コバーン主演の映画を見たくなってたのだけど、なかった。昔一度見たはずなのだけど、あまり記憶がない。VHSで撮ったハズだけど、再生機もないしテープもどこにあるのやら。

どっちみちしばらく映画を観る時間は取れないけど…。出足が遅れたけど、今日も原稿がんばるべ~


戦争のはらわた 【ベスト・ライブラリー 1500円:戦争映画&西部劇特集】 [DVD]
戦争のはらわた 【ベスト・ライブラリー 1500円:戦争映画&西部劇特集】 [DVD]
おすすめ平均
stars字幕が最悪
starsほんとうの勇者とは
stars品切れになった途端
stars内容は最高です。
stars最高の映画、最低の字幕

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

安いが字幕が超不評らしい…