DSエルミナージュ2Remix始めました(^x^) | 元漫画屋日記

DSエルミナージュ2Remix始めました(^x^)

$漫画屋日記毎月の亜州IRさんの1コマイラストを仕上げてメールで送信。ふぅっ

やたらと時間のかかっていた原稿もいちおう仕上ったし、気持ち的に一息つけるよ…。

てわけでか、始めましたよ。DS版のエルミナージュ2(^x^)♪

手持ちのDSがLiteなのでフェイスロードに関しては今回は完全放棄。今回はオブリビオンのマイキャラや仲間にしているNPCを中心にメンツを構成してみました。PSPで使ってこなかった職業に挑戦したいです。

画像左から)
男鹿クン。現在プレイ中のオブリビオンで仲間にしたオーガの男鹿クン。他のキャラの職業との兼ね合いでオーガ♂なのに使用人に落ちつきそうな予感…(;^_^A。オーガ執事誕生なるか。

Myst。オブリビオンの三代目マイキャラ。盗賊ギルドクエストをやるためにこさえたキャラでめでたくギルドマスターとなって引退していたところを招聘。職業はもちろん盗賊。彼女だけ転職せずに盗賊一本槍で行く予定。種族は盗賊と言うことでホビットに(オリジナルはミスティックエルフなんだけど)。PSPでは自分キャラが狩人から盗賊に転職してハイマスターまで持ってったんだけど、成長が早いおかげで育つと前戦でかなり戦えたりする。

オルク。オブリビオンの5代目にして現役のプレイヤーキャラクタ。オークという種族はなかったので、ドワーフで代用。現在、戦士→僧侶に転職。最終的に何にするか未定だけど、もしかしたら召喚士に落ちつくかも。

lucyさん。オブリビオンの美人すぎるNPC。彼女には最終的にPSPでは使いこなせなかった巫(かんなぎ)になってもらう予定。巫女ファンネルの火力を体感してみたい…。種族はエルフ。

ミキオ。私です(^x^)。前回は上記のように盗賊に落ちついたのですが、今回は君主キャラを育ててみたいので自分キャラに適用させようと思っています。法院保護区の効果を体感してみたい。もちろん人間種。現在は魔術師で後衛固定で全部の魔法を覚えさせるつもり。

maho。オルクの相棒のmahoちゃん。彼女にはPSPで徳島加世になってもらった闘士になってモンスターをボッコボコしてやってもらいたい。加世は無転職で通しましたが、mahoは現在錬金術師。他の魔法を覚えさせるかは未定。種族は加世同様、ワービースト(ネコ耳キャラなんで)。


おおざっぱにこんなメンツですが、今のままだと前衛が女性・後衛が男性と肉食系女子に草食系男子なあまり望ましくない?構成におちつきそうで、ちょっとそこが悩ましい…(;^_^A。

このメンツだけではどう考えても足りないので、鑑定人にGREEN先生を採用するにしても専属の錬金術師や使ったことのない遊楽者なども登録するつもり。

やー久しぶりのせいか、操作方法とか細かいルールとかすっかり忘れていてまごついてますよ。でもやっぱりエルミは楽しいなー。PSPと比較するとグラフィックはさすがに大きく見劣りする感じ。久しぶりのせいか、DSLiteが手に小さく感じて操作もちょっとしにくい…LLだとちょうどいいのかな?

全体MAPの表示が一拍遅れる感じ…でも戦闘後ロードとか瞬時だし全体的には速い印象。ま、操作感とかは慣れかな(;^_^A。

新MAPに新キャラ・ストーリーにおおむね良い方向に細かい調整も入ってるようで、これからそれを味わうのが楽しみです(^x^)。

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
おすすめ平均
starsザ・ゲーム!
starsあ…ありのまま(ry
starsエルミナージュ&wiz系初プレイ!
stars初プレー…
starsこのノリがすきだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お、まだサントラCD特典ありますな。サントラも嬉しかったけど、どちらかというと特典の小冊子のほうが従来のエルミファンにとっては興味深い内容ッス。