背中の痛みはマットレスの劣化が原因か? | 元漫画屋日記

背中の痛みはマットレスの劣化が原因か?

$漫画屋日記オブリで「このオウガも仲間にできるのかな?」と思ってやってみたら出来た(^x^)。おもろいなーオブリは(CSRというNPCをコンパニオン化するMODを使っています。)

いまだに背中の痛みがあるのだけど、ここ数日になって「これって敷き布団かマットか、俺の身体がさらに固くなってきてるのが原因ではないか…?」と思うようになってきた。あぁ、フルキーボードはまだ慣れなくて、文字の打ち込みがやりにくい。

そう思って起き抜けにマットレスの背中のあたりを調べてみると確かにヘタっている…。これも何年も使ってるからなー。マットレスって何年くらいで替えるモノなんだろ。とりあえずもう一つマットも敷き布団もあるので、どちらかを二重に敷いたりしてみて検証してみよう。


VHSテープの処分を地味に続けていて、テープをしまっておく棚(キャビネットっていうのかな)1コ分始末できたので、棚を解体しプラスチック部をまとめて資源の日に出したら「ルール違反です!!(この犯罪者が!と言わんばかりな(;^_^A)」というシールが…

100%プラスチックなんだけど、一般ゴミの日に出さないといけないらしい。ええっ!?という感じだけど、そうなんですか…ととりあえず持ち帰る。シールはまぁいい加減な人もいるからなんだろうだけど、なんかなぁ…。ともかくこれでVHS棚はあと2つ。


「連鐶」の通販申し込みがあって振り込み確認できたので、発送準備をしたり。「連鐶」は現在、とらの穴さんとcomiczinさんの書店様に委託販売もしております。ホームページのトップにリンク貼ってるけど、ブログのほうにも貼ったほうがいいかな。前にエントリーでリンク貼ったけど、エントリーするたびに流れていってしまうからな…。


なんとか下書きを今日寝る前に仕上げておきたかったけど未達。今晩でなんとしても終わらせる。なんでこんなに時間かかっとんねん…


そういえば、風呂場の換気扇がやたらとうるさくなったので、何年か一度にやるんだけどドライバーではずして、ホコリをとったり油をさしてみるがあいかわらずうるさい…。油が足りなかったか、いいかげん古すぎるのか…。素人判断でやってるからやたらと油をさしまくるのもよくないだろうし…また時間ある時に見てみよう。

気休めに買っている栄養ドリンクが切れたので、朝飯ついでに買いに行ったらいつもより安くなってたので(本日限り!みたいな)がんばって2つ買って持ち帰る。ノーカロリーコーラも買いたかったが、重くて他の買い物は出来なかった。