エアコンの掃除とか | 元漫画屋日記

エアコンの掃除とか

漫画屋日記-海美ケータイ 気がつくとホコリが貯まっている…。

今日は起きるのがかなり遅くて、読書しに超久しぶりにガストを利用。冬場だから生活時間を普通な感じにしたいんだけどもね…。

「エアコンのフィルター掃除しないとな…」

と、数日前からここのところブンブンに働いてもらっているエアコンの掃除を考えていたのですが、帰宅すると魔法瓶をおいてる小棚とかにもホコリがたまっていることに気がつく。雑巾で他も含めてチョコチョコ軽く拭き取り掃除。

エアコンのフィルターも思ったよりホコリが貯まっていた。風呂場のシャワーでホコリを流しもとに戻す。ホコリ貯まってると熱効率落ちるだろうからな…

1年前だったか、2年前だったかエアコンを洗浄するスプレーを使ったことがあるけど、そろそろ一度またやったほうがいいかな。


「ドランクバイヤーちどり」の本の注文をいただいたので、発送その他の準備。以前、PS3を購入する足しにとヤフオク出品をやってみた経験で梱包のためのプチプチを貯め込むクセがついているんだけど、「どれ使ったらいいかな…」としばし逡巡。程よいのを見つけて梱包(^x^)

ああ、しかしわざわざグラフィック表示しているメルアドを読み取って、メールで本を注文して下さる方本当にありがたいです(T△T)。ご注文下さった皆々様、どうもありがとうございますm(__)m


2月のコミティアでも既刊の「ちどり1・2」ともに持ち込むので、用向きのある方はそちらで購入されるのがもっともお安く入手できると思います(振り込み手数料・送料分)。スペースは「に27a」であります。


ゲームのエルミナージュ2は3周目に突入。いよいよ神影と対決すべく(まだ会ったこともない)、レベル上げをしなくてはならないのですが、最後の周回にするつもりなので普通のクエストも丁寧に味わおうかなとトロトロと進行中。1軍と2軍の混成パーティで進めています(^x^)

でも神影と合うまでは、やや作業的になりがちだなとか思いながら作業してると「バイオハザード」シリーズでもちょっとやってみようかなとか思いつく(昨晩の話)。手元にはプレステの「2」が何故か2本(^x^)と、「3」が1本ある。

wiiの「ダークサイドクロニクル」が最近発売されたけど、喧伝され始めた頃から気になり始めて4とかコードベロニカとかまだやってないのが気になり始めたんだよね。

自分は初代と2の女のコ主人公のほうだけクリアして、3も途中までしかやってないんだよね。ながらでニコニコの実況流してたら3をけっこう進めていたのに気がついた。


「2」「3」ともにアーカイブが配信されているけど、PS3とPSPがあればPS3でゲームを起動してPSPを入力&映像装置にしてプレイ出来る。なにげにこの機能が地味に便利だよね。

「2」のレオン編をちょっとやってみたけど、操作がやりにくいのと、移動でしばしば時間をとられるとこをのぞけば、全然いまでもやれるゲームだなー(すっかりヘタれてるのでeasyでね)。初代を初めてやったときはあのドアをあける間もドキドキさせられて本当にホラーだったなぁ(^x^)

「2」「3」を楽しめたら「コードベロニカ」買ってみようかな(^x^)?そんなことしてりゃ、その頃にはダークサイドクロニクルも安くなってそうじゃない(;^_^A?

エアコン内部クリーナーシュ!シュ! エアコン用超電水クリーンシュ!シュ!
エアコン内部クリーナーシュ!シュ! エアコン用超電水クリーンシュ!シュ!
ケミコート
売り上げランキング : 9740

おすすめ平均 star
star使いやすい
starテレビで見た通りの汚れ落ち!
star使いやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオ・ハザード2
バイオ・ハザード2
おすすめ平均
stars意味わからん
stars初バイオ!
starsこちらも面白い
stars初心者向け
starsザッピング方式の採用で物語の「表」と「裏」の同時進行。深みがこれ以上ないくらいに出た!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何年ぶりかにプレイして、たぶん初めてエイダ・ウォンに会えたよ(;^_^A