ネーム直し…と、個人的今年楽しんだゲームベスト5 | 元漫画屋日記

ネーム直し…と、個人的今年楽しんだゲームベスト5

漫画屋日記-ちどりショパーン ジョナサンでネーム直し。いちおう上がったので、夕飯食べ終わったら3本目のネタ考えようかしら。

ゲームのFF13の話題が凄いですね。自分もゲーム好きなので、ネット見てると目に入ってくるのですが、それ見てたら「FF10やってみようかな~?」という気持ちに(;^_^A

いや1万円近くするゲームに投資はちょっと勇気いるので(;^_^A。FFは4-9までやってるんですけど10以降はまったくノータッチなんですよね。

FF10の中古は1500~2000円くらいが相場のようです。そんな風にちょっと思ってしまったモノですから、ジョナサンに行く時にちょっと大回りしてブックオフに寄ってみました。

なかったので、ヤメ(^x^)


ところがところが…違うゲームで気になるソフトがあったので安いこともあって、帰りにまたブックオフに寄って買ってしまいました!あぁ…安物買いの銭失いであろうか…

BUSIN ~Wizardry Alternative~
BUSIN ~Wizardry Alternative~
おすすめ平均
starsこれは面白い!
stars糞ゲーかもしれないし神ゲーかもしれない
starsうるさい
stars盟・義・信を経て、絆へ。
starsやるね~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
500円でした(^x^)

だって500円なんだもん…買ってしまうよ~(;´Д`)

このゲームもっさり具合等、不評な面もあるようですがストーリーとグラフィックがかなり良さげで気になっていたんです。まぁエルミナージュ2のせいですよね。でもエルミ2の快適動作に慣れていると、もっさりに耐えられるかどうか不安。据え置き機だしな~


それにしても今年はRPGゲーム熱が復活した年でした。個人的に、きわめて個人的にですけど今年やったゲームでランク付けしてみると

1.エルミナージュ2 (PSP)
2.オブリビオン (PC)
3.ジルオール・インフィニット・プラス(PSP)
4.女神転生3 マニクロ (PS2)
5.ペルソナ (PSP)

ですかね。2位と4位はクリアしてないんですけど(;^_^A。特にオブリビオンはまだ全体の10%も楽しんでないと思うんですけど、それでも十分2位に入るくらい楽しめたゲームです。自由さ自然表現等、他のゲームとの違いに驚きまくりでした。

1番のエルミナージュ2が真逆な古典的RPGの面白さで逆に自由さを感じさせてくれるのがまた対比的で面白いですね。あと、なんといってもフェイスロード機能!自分キャラと一緒に旅できるんだもの!!今年のゲームはこの2本に尽きるかも。

あと熱源となってしまった3位の「ジルオール・インフィニット・プラス」も忘れちゃいけませんけどね。キャラクター達がそれぞれに動いていて面白かったなぁ。

さっきネットを徘徊してたら「パチパラ15」がPS3で発売される予定になっているみたいですね。パチパラ13を途中まででしたがやっていて、これに収録されている風雲録という箱庭ゲームが面白いんですよ。15にも収録されているなら、ちょっとやってみたいかもしれない…快適ロードを搭載した上で(;^_^A


アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~
アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~
おすすめ平均
stars自由度が高い
stars個人的には隠れた名作!!
stars迷ってるなら買い!
stars絶対に買って損はしません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools