ネームできた…とか色々 | 元漫画屋日記

ネームできた…とか色々

漫画屋日記 とりあえず考えている作品の一本目のネームの初稿が出来た。やっぱりファミレスでやるのが一番だな。

冬に髪を切ると風邪をひきやすくなるので出来るだけ我慢していたのだが、どぉ~してもうざったくなってQBハウスでカットしてもらった。その後にジョナサン行ってネーム。

前のエントリーに書いたけど、先日買ったTシャツが長袖だった。半袖だと思いこんでいたのでけっこうショック…半袖Tシャツはまた別に買わないとな…半袖じゃないとオールタイム使えないから不便。


漫画屋日記 Twitterで書くと満足してしまって書くの忘れてしまうことも多いのだけど、月曜日に漫画家仲間数人と新横浜で飲んできました。平日の、しかも月曜日だったから空いてたな…(;^_^A。それでも酒が進んだ頃には2-3割埋まってたかな?

出てくるのは景気の悪い話ばかり…とはいえ元から保障のない世界と承知で入ってきたわけですからいつ討ち死にしても後悔は無いところ。というか、周りが漫画業界と同じように厳しくなってきただけのようにも見える。

でもパイ自体が縮小していってるからな…う~ん明日にも淘汰されそうだ…。

しかし上辺を見れば今年は単行本が3冊も出て、近年じゃもっとも充実した年になったとも言える。再後ッ屁のような気がしないでもないがポジティブに受止めていったほうが心の健康に良さそうだ。そう思おう(;^_^A

(エルミナージュ2)
漫画屋日記
やりました!とうとうメインシナリオクリアーですっ(^▽^)!!

うおおぉぉぉ…、今年は数年ぶりにRPGゲーム熱が甦って色々手を出してしまいましたが、ちゃんとエンディングを迎えたのは久しぶりです。ジルオール、ペルソナ以来ですよ!全部PSPってのはやっぱり携帯機のほうが続けやすいのかな…(あとクリアーしたゲームと言ったらwiiの「WE CHEER」くらいか?)。

ラスボスが連戦になるとか考えもしないで、レベルを消費して放つ極大呪文を使いまくりで最後の戦いになって「ゲェッ!」と思いましたが、開き直ってウルマクル?だっけドーピングみたいな極大呪文をまたぞろ放って無理くりにクリアーしました(;^_^A。けっこうサブクエストとかスルーしまくったんですけど、おおよそ100時間ほどかかりました…。

漫画屋日記

パーティーの平均レベルはたぶん27~28くらいだったんじゃないですかね。俺こと盗賊が40台、闘士の徳島加世が30台であとは20~25とかその辺だったと思います。どうやらこのゲームは二周三周して楽しむゲームらしいので、一度パッと1周目を終わらせたかったところもあります(;^_^A

漫画屋日記
そんなわけでエンディング後の物語の始まりです。

サクサク二周目に移れるのかと思ったら、とんでもない。実はクリアーしたのは数日前なのですが、この先が本チャンくさいです。敵がシャレにならない強さで、攻略サイトみると隠しダンジョンのボスキャラ?を倒すのは平均レベル80以上推奨とかあったりします。全然足りないよ!!

というわけで、まっすぐに下ってクリアーしたラストダンジョンのコントラキオのマップを埋めながら地力をつけていっています。世界を救った英雄のハズなんですが、普通にぶつかるモンスターにボコボコに全滅にされます…なんというゲームか。

そんなわけでエルミナージュ2の旅はまだまだ続きそうです…。

漫画屋日記
とりあえず女王様ご愛用の毛布捜索から新たな旅は始まりました(;^_^A

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
おすすめ平均
starsこいつら本気だ!
starsWizardryの世界観を独自に進化させたひとつの形
starsDS版を越えたかもしれない
stars喰わず嫌いを悔い改めるほど面白い◎
stars結んでピョン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazonの新品より中古のほうが高いってどういうことなんだろ…。