今日は「ブラック会社に~」の発売日 | 元漫画屋日記

今日は「ブラック会社に~」の発売日

漫画屋日記-リング 亜州さんに毎月のイラストのラフ案をメールで送る。

コミティアが終わって1日過ぎれば、興奮もおさまり通常の状態。疲労感は残っているけど(;^_^A

昨日もいつものように「BOX...ing」の背景素材のためのモデリングを進めたりする。→ちょっと進んだでしょ?


しかし次のコミティアの〆切12月8日までか~早いな…。それまでに4話の仕上がりの目処を立てないとサークルカットを作れないぞ…

ところで、次回のコミティア91のチラシが初めてコミティア行った時にイラスト集を買った結布(mol)さんという方なのですな。見本誌を見て「上手いな~、この人」と思って思わず買ってしまったのだけど、こういうの見ると地味に嬉しいですな(^x^)(自分の見立ては正しかった!!みたいな?もともと有名な人で俺が知らんかっただけかもしれないけど…)

今日は「ブラック会社に勤めてるんだが もう俺は限界かもしれない」 コミック版の発売日。自分も手元に本がないので、本屋行って買ってしまうかもしれない…(;^_^A仕上がり具合を確認したいのです。楽しみです…



エルミナージュ2(コミティア会場でPSP落としてバッテリーのフタが空いてしまい、電車の中でやった分のデータが飛んでしまった…)
漫画屋日記
辛い

漫画屋日記
ついにちどりを”巫”(かんなぎ)に転職!!

しかし巫の使い勝手がまだよくわからなくてイマイチこなせていません。俺パーティの僧侶呪文の使い手は、ちどり一人なのでMPが3つずつになってしまったのも地味に辛い…

漫画屋日記
なので、一時的にトクちゃんに変わって神女のムカエに助っ人を頼む感じに

今後はこういうピンチヒッター的な起用がありそうだ。こうすると2軍キャラもレベル上げできるしな。ところで今ごろになってようやく気がついたのですが神具を探すコンパスってフェイムの注入量次第だとは思うのですが、全体マップの範囲で機能するようですね。

どう見てもダンジョンMAPを越えた範囲を指してる様子なのでおかしいなと思って、全体MAPからコンパスの指す方角にあるダンジョンを求めて潜ってみると、

漫画屋日記
コンパスの表示色が変わりました。どうやらこのダンジョンにコンパスが反応している盾があるようです。

漫画屋日記
盾のあるデコール神殿遺跡でミルコパーティとの2度目の戦闘。かなり気合い入れてみたけど、ちょっとこっちが強くなってしまってたようで、1ターンで倒してしまいました。エレカに無属性全体呪文使わせることなかった…

漫画屋日記
前後するけど、このアンちゃんに名のったら全滅りました。対策が浮かばないのでしばらくスルー方向で…シグレットさん、いったいドコまで深く潜っているの?というか単独でそこまで行ってしまうアナタは何者!?どんだけ!?