コピー誌 | 元漫画屋日記

コピー誌

漫画屋日記-水穂 「BOX...ing」第3話収録のほうのコピー誌も残部数が15とやや心もとなく感じられたので、追加でこさえることにした。

こないだ1-2話こさえた時に一緒につくっておけば良かった…

今日も第4話の原稿を進めたけど、早く背景のモデリング作業に移りたい(今はキャラのペン入れ中)。

主人公・白石俊の所属する弥栄高校ボクシング部の内部をモデリングして、それを下書きに活用するのだ。このトレースはコミスタ上で行う。このノウハウ・作業経験を早く積みたい。

身に付けばとても応用の利くノウハウとなるはず。

(本日もエルミナージュ2やったよ!)
漫画屋日記
夢のある話だ…

ついにエルミナージュ2で初・神具をゲット!!!と言ってもなんだか事故的・偶然的に発見してしまったのだけど…
漫画屋日記
教会墓地で、盾探索に照準を定めてコンパスを設定していて探索していたんですよ。このようにコンパスに反応が…

しかし、ワープトラップで知らないところに移動させられて脱出せねばと手当たり次第に調べていたら「なんぞのブレスレット」とかいうのが出てきて「取りますか?(はい/いいえ)」の選択支。

『な、なんだこれ…?トラップかなんかか!?で、でも…』←神具だとわかってない自分
漫画屋日記
「ちょほォっと待ったァ!」とばかりに誰ぞ登場。なんだコイツ…

『神具!?え、神具なのこれ!?コンパス設定してないのにたまたま見つけちゃったよ俺…』

そして見るからに闇の眷属系ルックな奴に絡まれている…ヤ、ヤバイ!?BOSS戦来た。

漫画屋日記
エレカにレベル犠牲にする最大呪文を唱えさせたりしてなんとか倒しました。「ってか?」ってなんか軽いな…余裕ぶっこいてるノンハレドですが、

漫画屋日記
ボロボロだったんジャン…
(なんかこういう会話聞いてると「戦隊モノ」とか、「四天王」とかワードが浮かんできます…)。

しかしコイツ『つばめ返し』で物理攻撃をかなり高確で斬り返してくるので、やりにくかったです。加世とかトクちゃんとかに攻撃を控えさせてエレカとか魔法中心で攻めましたが、終盤は開き直ってガチンコの殴り合いでKO

あと、一つ美味しいことに気がついたのですが、レベル下がる呪文とか唱えるとMPがリセットされてフル状態に戻るようです。おかげでこの後、MPが尽きていたワープ呪文を唱えて楽々ダンジョン脱出。

漫画屋日記
わーい、わーい(^x^)♪

いやー初めて神具ゲットしましたよ(^x^)!しかしたまたま拾うように見つけてしまったなぁ(;^_^A