まつたく調整できんかつた。 | 元漫画屋日記

まつたく調整できんかつた。

漫画屋日記-海美 眠り かえって遅く起きてたり…(T△T)

早めに床についたのに、浅い眠りのトコでなんだか愉快な夢を見てしまって、笑って目が覚めてしまいすっかり眠れなくなると言う…なんでだっ!?

おかげでエルミナージュ2をガンガンに進めてしまいましたよ…なんでだ(;^_^A?


なんだかんだで掃除をまだ続けていたり…だってスッキリ綺麗になると嬉しいじゃないですか(;^_^A

漫画屋日記 写真みたいなチョホぉイとゆとりなスペースとかこさえてみたり。本は関心はあるけど読みかけだったり、積ん読になってしまってるのを中心に並べて見た(;^_^A他にもいっぱいあるんだけどね…

今日は左のポットの下にひくコースターみたいのないかとサティの100均にいったんだけど、自分の求めるコルク製のコースターのでかいのみたいのはなくて、しかたないのでお蕎麦をのっける竹のそばざるを買ってきてそれをひくことにした(^x^)

(ついでに来年のカレンダーも買ったんだけど、去年よりも紙のサイズが大きい!紙の値段が下がったのか?どうせまた上がるのだろうが…)

ボットの下の棚は台所においてあったのだけど、あまり有効に使えてもいないのでこっちに持ってきた。この棚ずいぶん前に亡くなったお祖母ちゃんの遺品で譲ってもらったモノ。ウチにあるものとしては見栄えのする品だ(^x^)

ポットはコーヒーをいれたり、カップ麺にそそいだりするのに仕事部屋にあるほうが利便がいいので、「ブラック会社~」の原稿にとりかかり始めた頃から移動してきていた。実際、便利よ(^x^)


サティでおっそ~い朝食をしながら軽くエルミったり、プリントに目を通したり、本を読んだり、ネタを考え始めたり…とりあえずはどの題材にとりかかるか、こちらも整理整頓からだな。

漫画屋日記
炎の電撃スクラップ隊救出大作戦!!

以前、安直に下におりて恐怖の暗闇全滅の憂き目にあった(さっそく全滅った )ロイペス洞窟地下2F。そろそろ平気だろうと、俺パーティ、スクラップ隊ともに探索を始めていたのですがやられた!!!す、スクラップ隊が…死体サルベージ作戦はつどほォッ!

…とはいえ、サルベージにはメンツに空きを作っておかねばなりません。そして死体がある場所には必ず敵との一戦が控えています…怖いので空き一つでチビチビとサルベージします(;^_^A

漫画屋日記
とりあえずスクラップを引き上げ、ちどりの魔法で蘇生

蘇生魔法便利だな…蘇生はともかく回復役がパーティに二人は欲しいと思う今日この頃。
漫画屋日記
漫画屋日記
しかしこの救出作戦、かっこうレベル上げの機会となりました。

最後の二人(一刻とこよみのカップル)を救出する頃には、ずいぶん余裕を持って探索できるようになっていたので空きを2つつくってサルベージ戦闘。とはいえ、何が出てくるかは予想がつかないのでドキドキです…幸い弱げな敵でラッキー(^x^)。

レッサーデーモンが出てくると、倒す順序に気を使わないと無限に仲間を呼ばれてしまい注意なのです(以前の全滅はどうやらこれにハマったらしい)。


漫画屋日記
エレカが魔法呪文をコンプリートして錬金術師として転職!

このサルベージ作戦のおかげで経験値を稼ぐことができて、ついにエレカを転職です(^x^)。錬金術師のロイド(麻痺)は使える!最終的にエレカは召喚士にしたいと思っています。モンスターをこき使う様が似合いそうじゃないですか(^x^)?

錬金術士から狩人に転職するとなぜか、MP数を保ったまま(普通は各レベル3回ずつになってしまう。)錬金呪文を駆使できるらしいのでナズミを狩人にしようかなぁと思っています。最初は使用人に転職しようかと思ってたんですけどね(^x^)

…という寝時を失ってしまったエルミ日記でした…(;^_^A。外、雨かぁ~明日、紙ゴミの日なんだよなぁ…水吸ってしまうからあんま早めに出したくないな…けっこう雨足激しいな。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
おすすめ平均
starsとても完成されている感じがする作品
stars楽しい作業ゲー
stars期待通りの出来でした。
stars2も良作だった
stars携帯機だからこそ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools