VHSテープのバックアップ作業再開(;^_^A | 元漫画屋日記

VHSテープのバックアップ作業再開(;^_^A

漫画屋日記-棚 でよったわ。

ボクシングの試合を中心としたバックアップ作業は7月に終わったはずだったが、今日も今日とて整頓活動をやってたら出てきました。映画を録画したビデオテープが…。

有名所の名画の類はレンタルでもDVD購入でも再見は容易ですが「ジュニア・ボナー」とか「マタンゴ」とか微妙な線は再見できるか微妙なので(;^_^A、DVDへバックアップを取って処分します。

「駅馬車」とか「赤い河」とかは安いDVDとかで手に入りそうな気もしますが、金払ってまで…でも捨てるには惜しい、のでこれらもバックアップ決定。

考えてみたら8mmビデオデッキとかも粗大ゴミに出してしまってもいいな…レーザーディスクのほうは保持しておくつもりだけども。

あと小室哲哉氏全盛時の「DANCE POWER '95」という、これはライブを取ったモノなのか、そんなのが出てきました(^x^)。観月ありさが小室ファミリって歌ってます(^x^)。TRFが最前面に出ていますね…安室可愛いな…


今日は片付けの前に済ませてしまおうと、とらのあなさんへ見本誌を送るべく病院(内のファミマへ)へ行き、その足でマクドへ行き朝食および読書りました。年賀ハガキ(インクジェット)をとりあえず購入。遅くなるとインクジェット用のなかったりするから…

しかしとらのあなさんの書式にはとくには再販申し込みに関する事項がなかったぞ。とりあえず欄外に要件を書いて送ってみる。「ちどり2」の発注がとれないことにはその他もない…どうかな…


貯まっている資料用の女性誌をどうするかというのが課題だったが、やっぱり保持することにする。整理することで本棚スペースを二箇所ほど生み出すことが出来た。

・32cm x 27cm x 93cm(ヨコ・奥・高)
・36cm x 43cm x 62cm

の棚を設置できる。設置したら、もうあまり使わなくなって来ているフィルムで撮った写真資料のアルバムの類(番号をふってあり、エクセルで内容を検索できるようにしてある。)もこちらに移してしまおう。

漫画屋日記
寝床でエルミ2ってたんですが、また全滅しました(またしても俺パーティ…)。そろそろルーベンブルク学園の2Fを探索できるくらいにはなったんじゃないかと思って探索していて、イケる感じを掴んで余裕こいていたらなんか門番みたいなキャラが登場して強いのなんの…

漫画屋日記
……………

漫画屋日記
ちなみにスクラップパーティは単身乗りこんでしまったシグレットさんを追うべくマドリエ教会墓地を探索してるんですが、こちらも全滅寸前の憂き目に…。でも使用人(こよみ)の存在ってけっこう大きい気がする。あとこっちのパーティにはフランベルジュ(ムカエが所有)があるのが大きいのかな?

漫画屋日記
立ち戻ってルーベン学園ではなにやら不穏な会話が…キャスリィーンって先生が不人気のようです。

すあぁ~って、今日もこれから原稿じゃーい
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
おすすめ平均
stars楽しい作業ゲー
stars期待通りの出来でした。
stars2も良作だった
stars携帯機だからこそ
stars俺がヘルマスター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今は売り切れ状態みたいだけどね(;^_^A