委託申し込み | 元漫画屋日記

委託申し込み

漫画屋日記-川嶋 コミックzin さんという、とらのあなさんと同業な本屋さん?に新刊の「ドランクバイヤーちどり2」含めて委託販売の申し込みをする。

もちろん、発注がとれたとしても販売はコミティア以降だけどね。

とらのあなさんにも新刊含めて、既刊を再販売できないか申し込むつもりだけど、再販の場合の手順がWEBや案内書を見てもそれと見あたるモノがでてこないので、とりあえず質問のメールを出してみた。

本の整理の後、風呂に入って汚れ落として南口のマクドに行って(サティのは遅くてもう終わっている時間だったので)、ハンバーガーをパクつきながら、プリントアウトしたものや、ユニセフの四半期ごとに来る冊子に目を通したりする。

はぁ…、こういう時間がまったくとれなかったんだよね…すげー幸せかも…(^x^)

投資関係も漬け物状態で動く必要がなかったこともあって、しばらく情報をちゃんと拾ってなかったのだけど最近になってチョコチョコと俯瞰的な部分から情報を拾い始めた。日経マネーなんて超久しぶりに買ったよ!本屋で他の本で榊原氏が「今は預金しなさい!!」とかぶってて「え?」と思ってチラと目を通してみたけど、確かに理屈は通るけど、それっていつまで貯金(債券)スタンスでいればいいの?という部分はなさげ。

まぁ、雑誌は売らなきゃいけないから、キャッチーで目を引くワード織り込まなきゃ商売にならないからな…。一方で「今こそ海外投資!!」とかいうアオリもあったりするんだろな(とゆーか、日経マネーの今月号がソレ)。どっちにしたって自分で判断しないとな…(;^_^Aドウシヨウ?


ほんで今日も残った時間で原稿。今までエロ本は予告編的な本を一冊挟んで…という考えでいたが(周知的な意味合いもあって)、今のペースなら2月にBOX...ing4話。5月にエロ本と形に出来るかも…まぁ、実際はわからないけど…

エロ本と言えば、タイトルを変えるかもしれない。

これまで「連鐶 ~Links」というタイトルをかかげていたけど、ちょっとまだ全部を見直していないのだけど、収録する予定の作品、全部「再会」のシチュエーションになっている気がする。だったら、それっぽいタイトルにしたほうがいいかも、みたいな。

このエロ本、ようやく1本目の話が最終ページ手前まで来たんだけど、けっこう手を入れている(しつこい?)。絵が気に入らなくて手を入れずにいられないところが多い(;^_^A。タイムスタンプを見たら、3年かそこら前のものかと思ったら、2004年に描いてました…5年かー手を入れたくなるわけだ(;^_^A

当時は頑張って、けっこういい絵が入ったつもりだったんだけどな…まだまだのまだッス…。なんぼでも上手くなりてー

漫画屋日記
ようやく芋出たーーーー(T△T)(T△T)(T△T)


やっとだよ(;^_^A。ちょこちょこ畑あらして町にもどってたのが良くないのかなと、今回は粘り気味に居座ってあちこちあさっていたらやっと出た(でもこの辺は関係ないんかな?)。今まで悪かったなブルーレイなサンタじいさん。

漫画屋日記
この間の抜けた小娘のために畑荒らしてました…、何か間違ったことをしている気がするが…本当はスゲー重要人物だったりして、こういうわけだったのだよ!みたいな展開は期待できるのだろうか…(;^_^A

で、また食い物頼まれてしまう。しばらく行ってやるモンか!!とか思って隣のオバチャンに声かけてみたら、

漫画屋日記
スゲーの出てきた(^x^)

漫画屋日記
…と、思ったら普通のNEETだった(;^_^A

現代をするどく反映しているWIZライクなファンタジーRPG「エルミナージュ2」あなどりがたし…
日経マネー 2009年 12月号 [雑誌]
日経マネー 2009年 12月号 [雑誌]
日経BP出版センター 2009-10-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools