エルミナージュ2の顔グラと種族と職業をテキトーに考えてみた | 元漫画屋日記

エルミナージュ2の顔グラと種族と職業をテキトーに考えてみた

おお…っ、もう今日のノルマこなしてしまった…。228/247。どうやらタイピングの調子も戻ってきたし、ボチボチBOX...ingの原稿とか再開しようかな。

以前、フェイスロード機能のある(RPGゲームに自家製の顔キャラを導入できる)エルミナージュ2の顔グラをちょっと出してみましたが、公式ページで種族とか出るようになったので色々妄想膨らませて当てはめてみました(^x^)。このシリーズやったことないのでイマイチわかってないのですけど…

(需要はまったく無いと思うんですけど、いちおうデータとして転用可能です(^x^)。みかけデカク表示してるけどデータそのものは48*48。それとアメブロがBMPをアップできないのでPNGに変換しています。)

完全に自己満足の世界です(;^_^A お目汚しでスンマセン *追記(部分的に加筆・修正を施しました。)

漫画屋日記 酒神ちどり/ドワーフ/僧侶 〔名前/種族/職業〕
パワフルで(酒への)信仰心熱いちどりはドワーフでいかがでしょ(^x^)?

漫画屋日記 エレカ・アンダーソン/デビリッシュ/魔術師 or 召喚士
悪魔的キャラクターのエレカは直に手を下さない職業がいいかなと

漫画屋日記 店長/ノーム/司教
WIZ系のゲームでは鑑定の出来るキャラクターが必須らしく「スロジェクトX」の主人公の店長(自分自身、店長の名前を忘れてしまった!)にお勤め願おうかと。ノームは大人しい性格らしいです。

漫画屋日記
漫画屋日記 (加筆修正版)
ナズミ/魔傀儡/使用人
エージェント・プログラムが実体であるところのナズミは魔傀儡という種族が似合いそう。職業はとりあえず…実際メイド仕事とかまったく期待できないタイプだし…

漫画屋日記
漫画屋日記 (加筆修正版)
徳島加世/ドラゴニュート or ワービースト/闘士
公式を眺めていたら「闘士」という職業があるようなので思い浮かんだのが「ナミカヨっ!!」の徳島加世(^x^)。誰も知らんだろうな~。彼女はパチ屋のコーヒーレディ兼格闘家という設定です。

漫画屋日記 スクラップ/オーガ/戦士 or 僧侶
「ナミカヨっ!!」後の作品で「ちどり」の前作品にあたる「ママスロっ!」からマッチョ寺尾聡というデザインで造形したスクラップをラインナップ。前衛で身体を張ってもらうキャラが欲しいし(^x^)

漫画屋日記 田村海美/エルフ/盗賊 or 狩人 or 遊楽者
同じく「ママスロっ!」から主人公のママパチンカーの海美も。基本的に普通の?脳天気で元気のいいネーチャンだから立ち位置を考えるのが難しいな…

漫画屋日記
漫画屋日記 (加筆修正版)
葦原ムカエ/ノーム/僧侶 or 神女
で、先日の読切りから主人公のムカエを…(ぶっちゃけカラーイラストがあるキャラクターだと持ってきやすい(;^_^A)

漫画屋日記 みきお/人間/錬金術士
で、俺。とりあえず前衛で戦うのは無理です、体力的に…。とりあえず錬金術士という職業は大事そうなので

漫画屋日記 漫画屋日記 漫画屋日記 (左から)狭間一刻・橋浦こよみ・同こよみ別ver.
(追記) あっ、この二人忘れてた!!ってことで「Walkers ~時空ハンター」からも二人。なんかゆがんでみえるな…これも後日手を入れるか…。こよみは「使用人」がピッタリかも?

漫画屋日記

漫画屋日記
(加筆修正版)

いやー、こういうのって想像を膨らまして遊んでいる時が一番楽しいですよね(^x^) しかし、こうしてみると透過の処理とかまだ甘いな…

さて風呂入ってメシ食って、何するか考えよう


エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「データCD(フェイスロード用オリジナル顔グラフィックス、PSP用壁紙)」付き
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「データCD(フェイスロード用オリジナル顔グラフィックス、PSP用壁紙)」付き
スターフィッシュ・エスディ 2009-10-29
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools