ノートPCの無線LAN化 | 元漫画屋日記

ノートPCの無線LAN化

ちどり 笑み wii購入に伴って、無線LANのオプションを契約したのだけど(あとから知ったけど、間に機械を挟めばそれだけ無線LAN化できるようだ・・・。のちのちそのようにする予定。)

ようやく、注文した無線LANのアダプタが届いて、ノートPCの無線化が出来た。


無線LANのコトはほとんど知識がなかったけど、海外行った時に同行の人達が使っているのを見て、そろそろと思っていた。仕事で使っているPCが4台あるのだけど、そのうちの2台はかなりに古かったり(ペンティアム+WIN95)、先代が突然死したせいで急遽あつらえた中古品9800円だったりして動作にかなり不安、不満がある。


サブマシンの1台をマックにして、それでXPを走らせようかなと思っている。最有力候補はmacbook、相対的に値がややはるのが難点だけど、ちょっと触ってみたい・・・。


ベトナム未公開株ファンドが運用前に集金不足で解散することになってしまったので、その返金から買ってしまおうかしら・・・。マックノート持ち歩いて、公衆無線LANとか体験してみたいです。


先日、ちどりの6話目が仕上がりました。明日か明後日に9話のコンテの打ち合わせをする予定。