毎度UDです。

 

寒くなりすぎて、走る気力も湧いてきませんね。

ちょっと前までは少々暖かい日もあったのに。。。

 

まぁ言い訳せずに走ろうかなと思ってます。

 

ですが

CONTINENTAL GP5000 S TRがパンクしてました。

 

おいおいチューブレスやぞ。

シーラントもちゃんと入れてたヤーン。まだ使えるし、、、って思いつつ修理、、、

しません!

タイヤ変えちゃいます!!

 

今回使用するのは、、、

Panaracer AGILEST LIGHT 28c

です!

 

GP5000からAGILESTなんて、、、

って思っている方、話を聞いてください。

こちらがGP5000のTLをしていたもの

シーラント込みで297gとなっております。

しかもTLバルブも入っておりませんので、プラスで5~6gくらいでしょうか?

まぁ302gとしておきましょう。

 

さて本題のAGILEST LIGHT 28cを見てみましょうか。

なんとTPUチューブも込みで227g!!!!!

軽い!

その差なんと75gの差!

 

タイヤ単体ですと

iPhone より軽いという異常事態

 

しかも!!!!

GP5000STR 15,000円

TLバルブ 3,500円

計18,500円

 

に対して

 

AGILEST LIGHT 28c 定価7,590円!!

TPUチューブ 1,500円くらいらしい(メーカー伏、未発売)

計9,090円

 

と超お買い得!!

 

そうなんです、、、

GP5000を2セット買ってもお釣りがくるんです!

 

なんてこった、、、

 

Q.「でもパンクしやすいんでしょう?」

 

A.まぁTLよりはしやすいでしょうね。

しかし、UDは前回25cにノーマルチューブでパンク1回でタイヤを使い切りましたよ。

パンクなんてぶっちゃけ運ですから(炎上せんかな、、、)

 

走行感の重みは登りの重みを感じやすいです。

個人的にはレースでのコーナーの立ち上がりも重く感じます。

ここで軽いタイヤチューブを使うことで相当変わります。

鉄下駄でさえ感じる走行感の軽さがありました。

 

是非皆さんも軽いものに変えてみてください。

めっちゃくちゃかわりますよ!!!

 


こちらにタイヤのページを貼っておきますので、ぜひご覧ください!

 

以上UDでした!

ほな!