どうも、カンザキのブログです。

 

今日は岩井商会さんの展示会へお出かけしてました。

岩井商会さんはチネリ(ピスト系のほう)の取り扱い代理店、

オリジナルブランドのガンウェルとしても有名ですね。

 

ただ先に言っておきます、今日はチネリは撮影してません笑

特に新作のバイクも無かったので・・・。

 

個人的に気になったアイテムやらを紹介するだけのブログです。

宜しければお付き合いください。

 

 

 

会場に入った瞬間にイギリスのDOLANのフレームがお出迎え。

いや、いきなりマニアックやなぁ笑

お取り寄せ致しますのでガチのトラック競技の方は是非。

お値段もちょっとは頑張ってみますよ。

↑店でちょっと見てみたいだけ

 

 

 

ほいでお次は現在アジリストが大好評のパナレーサーさん。

何やら意味ありげなサイネージがちらほら。

23年も目が離せませんね。

 

 

 

一先ず新商品としてはアジリストにスキンサイドや30cなどの新たな幅がラインナップ。

アジリストライトにも待望の28Cが仲間入りです。

 

 

 

お馴染みのグラベルキングにも新たな幅がラインナップ。

700×45cとかほぼMTBタイヤですね。



しかし画像じゃ中々太さが伝わらんですな笑

 

 

 

 

お次はIRCさん。

好調なシクロクロスタイヤ向けにタイヤインサートを発表。

シクロクロス向けってことで今のところ700*32用のみのラインナップです。

 

タイヤインサートについては現在当店スタッフのずっつー氏がヴィットリアの物を使ってなかなか調子良さそうだったのでこっちも使ってもらおうかななんて画策中です|´-`)チラッ

 

で、インサート使用の際はチューブレスバルブをこちらに変えてもらうことを推奨しています。

 

 

 

IRCは現行のバルブから徐々にこっちにスイッチしていくそう。

中々良さそうなデザインしてますね。

是非使ってみたい。

 

 

ちなみにこれはヴィットリアのブースのパネルなんですが、

タイヤインサートって空気圧高まると中でこんなんなってるんですね。

知らんかった。(考えたら分かるやろって言わないで)

 

 

途中のHED.のコーナーでこんなのも発見。

いや~、是非実物を見てみたかった。

ディスクホイール禁止のレースに出る方にいかがでしょうか。

是非全力で勝ちと笑いを取りに行きましょう。

 

 

当店としてはSim Works by HOSHIとしてよく利用しているホシスポーク。

新製品としてエアロスポークを出すとのことでちょっと使って見たい。

が、どうしても人気なブラックは通常在庫品ではなく特注になるとのこと。

納期がちょっとかかるんですね。うーん、残念。

(あ、シルバーのエアロスポークで組みたい方はもちろん大歓迎です!)

 

個人的に日本にはホシスポークがあるのに作業で使うのは大体DT、Phil、Sapim、Pillarなんだよなぁ・・・・とか思ってまして。もっと日本ブランドを応援したい気持ちです。

とりあえず引き続きSim Worksで援護射撃し続きますね。

 

 

 

 

ヘルメット着用が努力義務になるということでやはりkabutoさんのブースはにぎわってましたね。

言うてまだまだユーザーの少ないヘルメット。

いかに着用の敷居を低く出来るかってところだと思うのですよね。

そんな中でコレぐらいの素っ気ないデザインのヘルメットって良いと思うんですよね。

値段も手ごろですし。

 

で、こちらはキャンバスシリーズの新作、キャンバスクロスといいます。

その手頃なお値段とは\5,800(別)でございます。

お安いんじゃないでしょうか?!

 

既存のキャンバスシリーズと少しデザインも変えてよりスケーターヘルメットのようなツルっとした外観になりました。

これなら街乗りでも気負わずに被ってもらえるかもしれませんね。

スタイリッシュだと思います。

 

 

 

でも個人的にはこのツバ付きのキャンバスアーバンが推しなんですよ。

デザイン的にもアクセントが付きますし、

何よりもツバ部分がデコ汗を吸収して発散してくれるので機能的なんです。

 

まあツバ部分だけでもオプションで売ってるのでそれを組み合わせてもらえればオールオッケー何ですけどね(\1,300別です)

 

キャンバスシリーズとは違いますが、オシャレなツイード柄もありますよ。

こちらはKOOFU(コーフー)ブランドとしてのラインナップですね。

帽子感覚でかぶってもらおうという取り組み、素敵だと思います。

 

 

 

バイザー付きで好評なAERO-R2のニューカラーや、

 

こちらはミドルグレードのVOLZZA(ヴォルツァ)のニューカラー

くすみカラーが多いのは流行りですかね~。

 

 

 

オンオフ兼用に使いやすいFM-Xのニューカラーですね。

ちなみにこちらは\7,800(別)です。

 

それにしても1万円以下でもなかなかスタイリッシュな物が増えた印象があります。

自転車のヘルメット着用が当たり前の世の中になればいいですな。

 

 

 

今回は以上です。

気になるアイテムなどあれば教えてください!

また展示会あればブログでお伝えできればと思います!

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

かいたひと → ぼっくす