ケミカル類、正直よく分からんUDです。

 

今回は題名の通り

WAKO’SさんとMuc-Offさんどっちの方が奇麗に仕上がるん?

って感じの尖った内容です。

これから書いていく内容によっては代理店などにUD自身がお叱りを受けそうなので、、

知らねぇ!!忖度なし!!

ってことで書いていきますぅ~

 

-----------------------------------------------------

今回使用するのはUDの盆栽機材

LAPIERRE AEROSTORM DRS

TTバイクです。

なぜこのバイクを選んだかというと、磨きやすいからです。

本当にそれだけ。自慢したかったとかじゃないです。本当に。

この広いところ使っていきます。

 

ということで最初は

WAKO’SさんのVarious Coat(バリアスコート)

(税込¥4,884)

おなじみのこの子から

奇麗なウエスを用意しまして

ウエスにバリアスコートを噴射!!

磨いたものがこちら!

もはや鏡やな。

簡単に言うとガラスコーティング。

いつもなら3万円ほどかかる質感が、5000円ほどで出来てしまします!

まぁガラスコーティングほどの持続性もないですし、強くもないです。

しかし、ライド前やライド後にキレイにしておきたい方には、めちゃくちゃ良いんじゃないでしょうか?

 

------------------------------------------------------------------------

続きまして

Muc-Off Miracle Shine 税込¥4,620)

これの右側のシルバーの缶!

どろっとウエスに流したら、、、(めっちゃ甘い匂い!)

少しだけ力を加えつつゴシゴシ、、、

オイ。お前も鏡かいな。

いや、気持ちバリアスコートの方が輝きがきめ細かい?

ミラクルシャインに関しては、どちらかというとコーティング前のバフ掛けに近いかな?(バフ掛け:塗装などの粗目を採る作業)

 

?????????????????????

 

ここでUDは考えた

コラボさせたら凄いんじゃね?

ってことでミラクルシャインした後にバリアスコートしてみました。

うっひょー、マジできれい。。。

是非肉眼で見てほしい。

 

ほんでUDは

「役目が全然違う!」

ということに気づいてしまいました。。。

 

でも単体でつかって見たときに思ったのは

バリアスコートの方が輝きは強い気がする!

 

輝き:バリアスコート

便利さ:バリアスコート(ウエスついてる!)

匂い:ミラクルシャイン(人によっては嫌いかも( ´∀` ))

値段:若干ミラクルシャイン(でもウエスついてないんだよなぁ)

容量:ミラクルシャイン(全然なくならん)

 

って感じですかね。

総合的に見たらミラクルシャインでも良いかも。

 

悩ましいところです。

 

とりあえず決めるのはこれを見てる貴方なんですよ。

UDはバリアスコートよく使っちゃうかなぁって感じです。

 

そんな感じっす。

まぁどっちも使ってみて、二回目以降どっちにするか決めるのが良いかも!

 

はい!以上!

UDでした!