どうも、カンザキのブログです。

シレっとまた書き始めようと思います。

(長い事ログインしてなかったから入れるかちょっとドキドキしたのは秘密だ)

 

というわけで今日はこんなバイクが入荷してきたので組み立てました。

 

 

Cannondale キャノンデール2022 Topstone Carbon 4 [トップストーン]

 

 

遂に入荷です!

新型のトップストーンカーボンの普及グレードの4です。

シリーズの中では唯一スマートセンスが非搭載のモデルとなります。

 

 

スマートセンスのバッテリーが搭載されていた部分はストレージスペースとなるようですね。

RALのバンドみたいなやつが付属していて、予備チューブ・ボンベや携帯工具を搭載できます。

 

 

 

メーカーロゴは控えめにトップチューブにちょこんと。

でも実は特殊な加工でロゴの部分だけ立体的に仕上げられているので、実際に近づくとしっかり主張してくるっていうね。

これは中々新しいアプローチではないでしょうか。

 

 

フロントフォークのダボはグラベルらしく3つ搭載。

 

 

今回のアップデートのハイライトその1

シートクランプが汎用型になる事でカスタムの幅や補修の利便性が向上です。

 

 

そして敢えてのねじ切りBB。

キャノンデールと言えばBB30っていう伝統を敢えて捨て去りました。

これもひとえにユーザビリティの向上の為。

これを歓迎するユーザーも多いのではないでしょうか。

 

 

左右非対称のダウンチェーンステー!

オフロードライディング時のチェーンヒットを防ぎます。

もちろんトップストーンならではのキングピンサスペンションは健在ですよ!

 

 

そしてトップチューブ後方部分が軽く潰しが入っているのも発見。

きっと担ぎやすくするためですね。ディティールが効いてますね。

 

 

色違いはこちらのOGN:オリーブグリーンです。

実はこっちも入荷してて組立て中なんですが今日は時間が間に合わず。

 

また機会をみて紹介したいと思います。

 

 

で、こっからが大切なこと。

実はこの画像のバイクは既に買い手が決まってしまっております。

 

そう、紹介しといて今は在庫が無いのです!!

でもね、次回入荷は23年1月予定!

欲しくなった方はもうちょっとだけお待ちくださいね。というか予約ください!

 

入荷するのは

 

SBK:スモークブラックのSサイズと、

 

OGN:オリーブグリーンのXSサイズです。

 

年明け早々にキャノンデールの定価がまた値上げする予感もあります。。。。

値下げするその前に是非ご予約を!

 

 

今日はこんなカスタムをしました。

 

 

 

 

トレッドウェルLTDのロウカラーに純正オプションのフロントバスケットを装着。

ついでにダブルレッグセンタースタンドも。

 

元々はトレッドウェルEQに付いてるやつですね。

木製パネルがシャレてます。

他のカラーリングのトレッドウェルにも付きますので是非。

 

 

かいたひと → ぼっくす