どうもドゥーメンです。

先日E-Bike専門のサイクリングツアーの

Viaggo[ビアッジョ]に行ってまいりました。

 

スタートする前には自己紹介や走るルートや

注意事項等を説明してくれます。

 

必要な物は準備してくれていて

ご自身で準備するのは防寒着とグローブ程度で大丈夫。

ヘルメットもKASKのCAIPを貸して頂けます。

 

飲み物も準備してくれていました。

 

防寒着や小物、財布などを入れるための

パニアバッグも装備されていて

ほんと手ぶらで参加できてしまいます。

 

説明の後は準備運動!

しっかりと行わないと危険ですよ~!

 

準備運動の後は

自転車の操作方法や乗り方の

レクチャーをしてくれます。

 

使用するバイクはPanasonic 「e-MTB XM2」で

パワフルなパワーユニットでありなが安定した

操作性で初めての人でも経験者でも楽しめるバイクです。

 

スタートと前には安全を祈願して神社でお参り。

 

説明や操作説明のが終わったら

早速スタート!!

 

今回のルートは大阪の豊能町周辺を探索するライドで

舗装路からグラベル、トレイルコースを

半日で満喫できるコースとなっています。

 

舗装路から徐々に山の中に入っていきます。

 

通常のマウンテンバイクだと押して登る道も

E-Bikeなら軽々登っていきます。

 

しかしさすがに難し場所もあり

挑戦して失敗することも、

不安だったり危険な時は

恥ずかしがらずにおりて押しましょう

安全第一で行きましょう!

 

途中に罠が有ったりしてワクワクが高まります!

 

そんな時、

チェーン切れのトラブルが発生!!

しかし素晴らしい事に予備の

チェーンまで準備されていてすぐに修理して

5分もかからずにライドに復帰。

 

パンクはもちろんチェーントラブル等の

トラブルからケガなどのトラブルにも直ぐに

対応できるようにサポート体制がなされていて驚き!

 

途中でコーヒーとお菓子で休憩タイム!

他のツアーだと食事や観光、体験等様々な

アクティビティを楽しみながらのライドも

準備されています。

 

フリー素材のづっつーもこの笑顔…

 

途中記念撮影をしたりして

E-Bikeを満喫!

 

今回はカンザキ上新庄店の近くにある

スナッチサイクルズさんのまっちゃん店長と

ご一緒させて頂きました!

 

仲間に着いていく自信がない。

楽に走って色んな所を散策したい。

人で走りに行くのが不安。

E-bikeの購入を購入したいけど試乗してから考えたい。

E-bikeに乗りたいけど購入は考えていない。

同じ趣味の人と出会いたい。

そんな人は Viaggo  ビアッジョ で解決です!!

 

アテンドをしてくれたのは

サイクリングインストラクターで

インフルエンサーで

不安を打ち消してくれる元気な

平野 由香里さんがアテンドをしてくれます。

 

Viaggio ビアッジョ が気になった方は

 

Viaggio ビアッジョ

をチェック!

 

 

 

またこのブログを読んで

E-Bikeが気になった方はWEB SHOPもチェック!

 

 

づっつーは自走で帰っていきました。

 

 

 

書いた人→ドゥーメン